2005年10月31日

全日本大会(2)

先輩方のブログを見ました。

熱くこみ上げてくるものがあります。

感動はしません。

泣きません。

でも熱い。

思えば2年前・・
右も左も分からない状態で入いった大学。そして合気道部。
迎えてくれたのは今の4回生の先輩だった。
入部早々歌わされた。怒られもした。腹が立つこともあった。
でも、一番向かい合ってくれたのも今の4回生の先輩だった。

何もできない自分たちに部活の礼儀、仕来り、伝統、全てを教えてくれた。
練習でも、行事でも、遊びでも一番近いところにいてくれた。

辛かった合宿、楽しかった飲み会。応援に声をからした大会。そして全日本・・・・

合気道部員であることに誇りを持てる。入部して良かったと心から思える。

良い仲間、良い後輩、そして良い先輩にめぐり合えたから。

来年・・・近大に優勝旗を持ち帰るのが自分たちにできる最高の恩返しだと思います。



posted by BAP at 21:24| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本大会

はい、全日本大会に行ってきました。

で、早朝に帰宅。登校。テスト。死亡。

うちの大学は明後日から文化祭。合気道部は焼き鳥をやるそうで・・・・

わが合気道部は1年ごとに失敗と成功を繰り返しております。
5年前は成功。
4年前は失敗。
3年前は成功。
2年前は失敗。
去年は成功。

そして今年・・・
無難に黒字が期待される焼き鳥という品目だが失敗の気配は濃厚である。
何が起こるのやら・・

今年の一回生は曲者ばかり・・・

恋するエロ筋肉「BABA」
さすらいの10代「タツロウ」
三代目ゴボウ候補「タモリ」
為替取引「Y縣」
アトミック「M宅」
姫君「T橋」
ハムエッグ「なんてつ」
などなど・・・

とりあえずBAPは文化祭に行きます。


タダで焼き鳥を食べに


posted by BAP at 14:00| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

愛犬オーレ

NEC_0001.JPG
posted by BAP at 15:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本大会に行ってきます。

ドラクエがクリアできません。なぞ解きムズすぎ!!

雪の宿っておいしいね。最後の1枚が割れてた。

携帯変えて2週間がたった。まだ使い方がよく分からない。

大学から就活関係の郵便が届いた。なんか危機感的なものを感じない。

宝くじ買ってみた。全部ハズレ。

家の階段を昇る。小指強打。

愛犬に「こっちおいで〜」って言った。逃走。

お茶飲む。こぼした。拭いた。

全日本大会行ってきます。
posted by BAP at 15:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

日記

〜登校編〜

朝起きて学校へ・・・

作業服を着たキム・ジョン○ルそっくりなオジさんに遭遇。くわえタバコしてました。

スパイ活動はもっと丁寧にやりましょう。

その後、警察官とすれ違う。散らかって出されたゴミ袋をキレイにまとめていました。

俺はあんな警察官になりたい。

教室にはM田がいました。ゲームのコントローラ持ってきてました。

ドラクエ本気やん!!


〜BAP ありがちな日常より抜粋〜
posted by BAP at 00:17| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

レポート

「あいつみ〜たいな、顔に生まれりゃ、きっと楽しい、人生のはずな〜〜んて〜〜、考えたりした〜〜♪」 By シ〇乱Q

考えたりしました。
センチメンタルBAPです。

今、俺の横でニセ講師M田、ヤス、Shindy、てるお、I藤がレポートを必死でやってます。
どうもレポート情報に間違えがあったらしく提出直前にみんな大パニックです。

俺?


もちろん間違ったまま提出します。


レポートは提出できただけで満足です。達成感MAX!!
友達のを写しただけやけど・・・

そもそも、なんでこんな事になったのかと言うとレポートはねっずみ子式で増えていく法則だからです。

レポートをまじめにやったオリジナルの人がいます。
誰かに見せます。
その誰かは誰かと誰かにみせます。
その誰かと誰かは誰かと誰かと誰かと誰か・・・・

ってな感じです。
レポート提出の直前では毎回のように見られる光景で珍しくも何ともありません。が、このシステムには大きな落とし穴が・・
もう分かると思うけど

オリジナルが間違っているとみんな間違う

今日はまさにそのパターン。はい、みんな書き直しまくってます。
まるでコンピュータウイルスのように広がるレポート。
当然、その被害も大きくなるわけですな。

でも、気づいて書き直せるだけまだマシ。
レポートが書けたから提出だけ頼んで帰っちゃった人もいます。
この人たちは集団で同じ間違いをしたレポートを提出。
みんな減点。
そして俺も減点。

そんなんヘッチャラやし

レポート書き直しが終わったとたんM田はドラクエやってます。
てるおもやってます。
ヤスは再履修のレポート。
ShindyはPCのカタログ見てます。
カゲはダビスタやってます。
信長の野望をするために3週間も学校を休み、天下統一を果たしたI藤はどっかに消えました。

ふとM田を見る。


モモンガと戦ってます。


モモンガって・・・
posted by BAP at 16:56| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ヒマでした。

今日は何もすることないやなぁ〜・・・

ヒマヒマでした。

完全予定なしは久しぶり。

ドラクエ6しました。

ストーリーがいまいち掴めない。

愛犬の散歩にいきました。

橋でおばさんがビスケット食べてました。

オカンが携帯の機種変に行くってんで、車で送迎しました。

路駐して待ってるとオッサンにめっちゃ睨まれました。

何か部屋から異臭がするので原因を探りました。

原因発見。とても言えません。

テレビ見ました。

神○うのがムカツク。

梅酒のみました。

ホロ酔い。

バイバイ。
posted by BAP at 23:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

披露演武

さぁ、明日は全日本大会の選考会です。
演武のエントリーは徒手が2組、武器が5組。

徒手は・・・
ゆうま・橋本組 VS BAP・コウメイ組

武器は・・・
ダグ・イワ介組 VS 串・ヒカル組 VS
チャイ・メガネ組 VS た。・リョク組 VS
タクトス・オスギ組

武器は激戦ですな・・5組のエントリーで大混戦です。
誰が生き残るのか全く分かりません・・・・。

しかーし!!俺にはそんなこと気にする余裕は全く無い。
なぜなら明日、俺が一つしかないイスを奪い合う相手はゆうま先輩。
ゆうま先輩とは関西大会で演武を組んだがその上手さには驚かされた。
しかも受けが橋本先輩。もうどうにもならん・・・。
おそらく今回エントリーしてる組の中で最強のコンビであろう。

はっきり言ってこの最強コンビに勝てる気はしない。しかし、ここまできたら全力でやるしかない。
持てる全てを出し切る!!
相方コウメイは今日までよく頑張ってくれた。
わがままも聞いてもらった。もうやるしかない。


がんばる!!!
posted by BAP at 20:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

久しぶりの更新

1週間ぶりの更新です。
いや、ほんと時間が経つのって早いですな・・・。
もう1週間とは・・・・・。

いつの間にかホームページのカウンターが1000を超えてます・・・いや、ホントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今日は俺のバイトでのお話。
知ってる人が大半だと思うんだけど俺のバイトは


塾講師


知的な俺にぴったり(*^。^*)
はい!!「お前のどこが知的やねん!!!」ってツッコミ入れた人!!一歩前に出たまえ!!
明日までに反省文を書いて提出するように!!


そんな塾講師の俺は昨日も可愛い生徒の為に出勤しました。
俺の受け持つ教科は「理科」

理科って好きな人います?

うちの生徒の80%以上は「嫌い」って言います。
ついでだから「理科は嫌いやけど理科の先生(俺)は好きやろ?」って聞いてみます。
100%「嫌い」って言います。


・・・・・・



で、そのあと無理矢理なフォローが入る。
「先生ぇ〜ウソやってぇ〜〜(笑)好きやってぇ〜〜(笑)」

そんな微妙な気遣いはいらん!!
ちなみに中学1年の生徒は俺の事を「悪魔」って呼びます。
そして彼らの英単語力の上昇にともなって最近、「デビル」に昇格しました。

なんで悪魔なのかは分かりません。心当たりもありません。
マジメに授業やってるもの。こんな感じで・・・


俺「突然やけど授業後にテストやるから」
生徒「えええええぇ〜〜!!!????」
俺「点数悪かったら宿題ふやすからな」
生徒「えええええぇ〜〜!!!????」

・・・・必死に勉強する生徒・・・・

生徒「先生、早くして!!せっかく覚えたのに忘れる!!」
俺「ん?何を?」
生徒「テスト!!」
俺「ん?そんなんやらんよ。テストとか作ってないし(満笑)」 →当たり前



〜〜別の日〜〜



俺「じゃあこの問題の答えを・・・B君、答えて。」
B君「え〜〜っと・・・・(ウ)」
俺「(ウ)?もう一度よく問題読んでみて。ホントに答えは(ウ)か?」
B君「え〜〜っと・・・え〜〜っと・・・・(ア)?」
俺「はい、答えは(ウ)です。」  →日常茶飯事


こんなSな感じタップリの授業やってます(^^)

昨日は2時に出勤。昼から授業がありました。昨日の授業は3コマ連続。
2コマ終わった時点でかなり疲れてました。2コマだと大体3時間ぐらい立ちっぱなしで、しゃべってた事になります。
で、軽食の時間。生徒はパンとか食べてます。
俺?もちろん何も食べてません。金ないから。

人が食ってる飯って無駄に美味しそうに見えるよねふらふら

そんな時、空腹に耐える俺の目の前を通る生徒が・・・
よく見ると



寿司もってるーーーーーー!!!!!




寿司ですか?塾で寿司ですか?
しかもニギリ寿司じゃねぇか!!??
さらによく見ると



エビに頭ついてるーーーーーーー!!!!!




尾頭つきですか?塾で尾頭つきですか?
なんて生活水準の高いやつだ!!!
んんんんんん?さらにさらによく見ると



弟まで寿司もってるーーーーーーー!!



兄弟で寿司ですか?塾で兄弟で寿司ですか?
もう意味分からんわぁ〜〜(泣)
うらやましい・・・そんな兄弟とは違い午後ティーで空腹をごまかす俺。
そんなとき・・・・

寿司っ子(兄)「センセー、寿司いるー?」

マジでか(笑)!?

寿司っ子(兄)「エビの頭だけあげるわ(笑)」

マジでか(怒)!?


ゆ・・許せん!!ありがちなボケをかましやがって!!俺が満腹全快パワーならカメハメ波でナメック星まで吹き飛ばしてやったのに・・・。

そこにさらに生徒が・・・
生徒「先生、お腹すいるんやったら私のパンあげよか?」

まてまてまてまてまてまてまて!!!!!
俺、すごくかわいそうな人になってるやん!!!!
そこまでヒドくないから(泣)
posted by BAP at 20:05| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

国際大会

4日ぶりの更新です。木曜の夜から今日の朝まで国際大会に行ってました。
勝浦です。千葉の。


勝浦の感想としては・・・



遠い!!




まぁ、なんと言いますか国際大会は良かったです。グローバルな感じがして。
やっぱ外人さんはすごいです!!
何がって?そりゃーもちろん、胸がデカイ!!・・・・じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
体がデカイ!!!
乱取り競技で外人さんは反則だよ・・・岩みたいで動かないもん(泣)

大会の結果や詳しい様子はゆうま先輩、た。、ダグ先輩のブログを参考にしてください(笑)


今回の大会では感じたことが色々ありました。テクニック的なこともそうですが一番心に残ったことは仲間のありがたさです。特に二回生には感謝しています。2日にわたる長い大会でビデオなどの雑用をずっとしてくれました。
少ない睡眠時間で試合に出て、昼食も取らずにビデオを回してくれていました。文句も言わずに・・・
そんな後輩の助けがあったから俺は自分のことを一生懸命やれました。ほんとに感謝しています。
ありがとう。
三回生になり、雑用もほとんどなくなりました。そして試合が後輩の助けがあってこそ集中できるものだという事を忘れていました。
今回の大会はそのことを再確認させられた大会でもありました。
もちろん後輩だけでなく同回生、先輩方のおかげでもあります。
みんなが助けてくれるから俺はこうして試合をすることができるのです。
ほんとに感謝してます。
posted by BAP at 21:54| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

国際大会




・・・・出張中・・・・


国際大会行ってきます。
外人シバきに行きます。
そして返り討ちにあってきます。
posted by BAP at 17:29| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

お知らせ

なんかハンドルネームだけじゃ皆がどんな人か分かんないと思うんで皆のプロフィール的なコンテンツを作ろうと思います。プロフィールに載せる予定なのは
名前(HN)、性別、ホームページのアド、その他(趣味、特技、好きな食べ物など)、一言紹介文などです。
紹介されてもいい人は趣味や好きな食べ物、特技などを書いてこの記事のコメントかBAPのPC(ブログのプロフィール欄に載せてます),携帯までメール下さい。めんどくさい人は紹介してもいいという連絡さえもらえれば俺が勝手に紹介文作ります。
なお、連絡がなくても俺が勝手に載せるんで、載せられる可能性のある人はムチャクチャ書かれる前に自分で文章を送って下さい(笑)
基本的にこのブログに書き込んでくれた人(名無しさんは誰か分かんないんで除く)はみんな載せます。ご注意を(笑)
posted by BAP at 18:14| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日分の日記 〜続き〜

10月5日(水曜日)

特に何もないんですが今日、友達と紹介文を載せると約束したので紹介します。
名前はカクタロウ。高校からの友達です。
まぁ何といいますか、明るくて元気のいい奴なんですがジャンルは間違いなく

ヤンキーです

Oh〜〜モウレツ〜〜。

タバコと缶コーヒーとコンビ二が似合うナイスガイです。

そんなカクタロウの高校時代のエピーソードといえば・・・


先生と喧嘩してたことしか記憶に残ってません


あと、教室で坊主にしてたなぁ〜〜・・・床が髪の毛でメチャクチャのなってったけ〜〜・・・

あとは・・・


先生と喧嘩してました(笑)


そんなカクタロウ、実は・・・・


頭いいんです


いや、ほんとに。
教室では友達みんなでワーワーギャーギャー騒いで勉強なんかすんなよぉ〜!!とか言っておきながら


自分はちゃっかり家で勉強


んで、好成績を修めるわけです・・・なんてやつだ・・・。


posted by BAP at 17:54| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日分の日記

10月4日(火曜日)


はい、7時半に目覚ましがなりました。この日は1限から授業。眠い・・・


眠い・・・


もう一回くらい言っとこ・・・


眠い!!!


まぁでも、後期の時間割は1限ばっかり。いつものように布団から起き上がろうとすると・・・・



オカン「今日は家に誰もいないから留守番と犬の世話よろしく(笑)」




授業は???




いやいやいやいや・・・よろしく(笑)じゃねぇ〜〜よ!!笑いきれねぇ〜〜よ!!

と、いうわけで授業はなし。休講です黒ハート ←ちょっとうれしいわーい(嬉しい顔)
そうと決まればさっそく2度寝。愛犬オーレとともに布団でぐっすりZzzzz・・・


10時半くらい・・・ブゥ〜〜ン、ブゥ〜〜ン、ブゥ〜〜ン。
携帯なってます。もしもし?

てるお「今日どうしたん?BAPの出席取っといたで」

おぉ!!ありがとう(><)!!!
なんて優しいんだろう・・・

てるお「M田にもお礼言っときや」

おぉ!!あのニセ講師M田も協力してくれてたのか!!!
マジありがとう(><)!!やっぱり持つべきものは友達です!!

そんな学科の友達に感謝しながら


三度寝
ほんと申し訳ない・・・

そんなこんなで12時前に目覚めると タタタタタタ・・・・
いつの間にか布団から出てた愛犬がこっちへと走ってきます。







ガブっ。




ええええええええぇぇぇぇぇえええええっぇえぇぇっぇええぇえ!!!????



奇襲か?奇襲ですか?奇襲なのか!!??奇襲だったのか!!!????
犬に寝込み(いや、寝起き?)を襲われました・・・なんで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ襲われたっても甘噛みですから・・・ジャレてただけでしょう(^^)
俺は心が広いからそんなことでは怒りません(笑) ん?よく見ると手から少し血が・・・


てめぇー!!コノヤロォーーーー(怒)!!!!


ちょびっとだけ血が出てます。ちょびっとだけ。
でも、分かると思うんだけど・・・

ちっこい傷ってカユイのよ(泣)

もうカユイカユイ・・・どもなりませんわ。
でもって外は雨ときた・・・・神様はとことん俺が嫌いらしい。
大学いかなきゃいけないのに・・・
雨はチャリ通の人間にとっては最大の天敵。ヤル気を筆頭に体力など奪うだけ奪っていきます。まいったねコリャ・・・。

でね、ふと考える訳ですよ。雨だし濡れるから長ズボンとかいやだなぁ〜・・って。
はい、半そで半ズボンの超テキトーな服装で出発!!


2秒後


寒っ!!


しかし俺は10メートル戻って服を着替えに行くより、このまま30分チャリをこぐことを選択。いや〜〜アホですわ。こいつ。ほんとアホですわ


・・・・・誰がアホじゃい(怒)!!!



ど〜んど〜んどん、ノリつっこみ。どっど〜んどどん。大成功。
はい、ごめんなさい。

で、クラブがんばってこの日の出来事はおわり。

posted by BAP at 17:20| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ニューコンテンツのお知らせ

ホームページに新しいコンテンツを作りました。
是非遊んでってください。
ホームページアドレスは
http://www.geocities.jp/bapee_with_aiki/index.html
です。
posted by BAP at 01:28| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

就職活動2

次の(   )に好きな言葉を入れてください。



生徒「先生!!!大変です。(           )です!!!」


先生「本当か!?それは(        )だ!!!」


生徒「しかも、(           )だそうです!!!」


先生「わかった!すぐ行く!!」



posted by BAP at 23:46| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BAP学「平和と主張と命」

インドネシア、バリ島でテロがありました。
自爆テロだそうです。最近ニュースで自爆テロという言葉をよく聞きます。

自分の為?家族の為?仲間の為?国の為?世界の為?
どのような目的と考えでテロに及んだのか俺には分かりませんが、自爆テロそのものに対しては反対です。命を簡単に投げ出すな!!という意味で反対してるわけではありません。俺は別に誰が自殺しようが自爆しようがそんなことは知りません。本人が自分で自分の命を投げ出す決意をしたわけだから第三者にはどうしようもありません。ただ自爆テロ・・・というよりテロは許せません。なぜなら関係のない命まで奪うことになるからです。自らの理想を掲げ、それを実現させたいのであれば、他人にその思想を強要しないことと迷惑をかけないことが最低限のルールだと思います。協力しない奴は敵だ!!!とか言うくらいなら最初から何もしなければいいんだ。魅力があれば何もしなくても人はついてくる。まぁ、そもそも国の為!!だとか言って安易にテロに走る無能な組織に国を統べる力なんて無いと思いますが・・・。

今、俺が一番気になるのは言葉です。正義、悪、思想、テロ、平和、戦争と様々な言葉が使われています。
「テロは悪であり平和維持の為の戦争は正義」が現代の日本の一般論である。
メディアはテロ組織を凶悪犯と言い、アメリカ軍を平和維持軍や治安部隊というニュアンスで報道を行う。はたしてそれが正しいのか?
おそらくテロを行っている組織から言わすとアメリカ軍はテロ軍団であろう。わざわざ遠いところから軍隊を引き連れ、自分たちの庭でドンパチをはじめる。そして新政府を指導と言う名で勝手に作る。侵略者と何も変わらないのでは?
日本では一般的にアメリカ=正義という考えが植えつけられている気がする。俺も純粋な日本人で海外に行ったこともないから、どうしても無意識のうちにアメリカ=正義を前提に考えいると思う。何がほんとに正しいのか、もしくな何も正しくないのか、正しいものなんてないのか、といった判断は俺には到底できない。そもそも正しい正しくないと言ってる時点で間違いなのかもしれない・・・。
立場が違えば思想も価値観もちがう。そこに欲が加わればグチャグチャになるのは仕方の無いことなのかもしれません・・・
難しいです。
posted by BAP at 23:38| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | BAP学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターミナル

昨日[ターミナル」って映画を借りてきて見ました!!
めちゃくちゃ面白かったです!!!
これはオススメです!!
この記事を見た人は今すぐレンタルビデオ屋さんに行ってください。

すごく良かったので内容を書きたいんですが、ストーリーが分かっちゃうと面白くないんで書きません。

ほんと見てください。

このブログを見てくれている人の大半は

純粋な心を失ってる

と思うので映画を見て心を浄化してください!!
posted by BAP at 16:26| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

