2006年02月22日

合同稽古

昨日、近畿圏の大学を集めた合同稽古がありました。


総勢50名近く集った稽古でした。


9時


小阪駅に集合。コンバットの案内で商大の道場へ


なにげに初商大道場だったのでワクワクしながら行きました。


第一印象は・・・


畳柔らけぇーー!!


うちの硬い硬い畳とはエライ違い!!フカフカでした(^^)


こんなところで練習できたら飛び受けで足を痛めることも少ないんだろうなぁ〜・・・うらやましい(泣)


さて、いよいよ合同稽古開始


午前練は商大監督のK下さんが仕切りでした。練習内容は主に相対動作。


相手との間合いについての練習から、崩しの練習。最後に乱取りに応用するための基本動作をやって終了。


何かO安先輩の練習みたいで合宿を思い出しちゃいました(笑)


練習終了後、K下さん、T也さん、O浦さん、ボチ子と共に王将へ、


印象は


エビチリが辛かった


以上。


食事も終わり、再び道場へ


O浦さん「ヤバイ、食いすぎで吐きそう」





さて、いよいよ午後練開始。


午後の仕切りはT也さん。


どんな練習をするのかな〜〜ワクワク・・・


T也さん「じゃあ筋トレするんで!!!」



( ̄□ ̄;)!!



マジで!?


まさか近畿圏の大学が総出で筋トレをするとは・・・さすが。


さて始まりました。筋肉練習。


始めに腕立て伏せ


O浦さん「エビチリでそう」


腹筋


O浦さん「エビチリでそう」


スクワット


O浦さん「エビチリでそう」


腹筋ダッシュ、おんぶダッシュに手押し車、ホフク前進。


BAPは2日前の本気カン蹴りと前日の筋トレでもう手がパンパン!!


O浦さん「エビチリでそう」


O浦さんは胃がパンパンなようです(笑)


筋トレも終わり技の練習へ。


なんか普段と全然違う感じの練習だったのでとても新鮮でした(喜)!!


どんな練習かって言うと・・・


言葉で表すのはめんどくさいんでパス!!



まぁ簡単に言うと1対多数での型練、体捌き(正拳突、短刀突)や引き立て稽古(?)ちっくな練習をしてました。


そして、いよいよ最後になりました。


前に出されたのはO浦さん、M井さん、BAPと女子が一人。


んで、それぞれの前に5人並びました。


当然、BAPの前にも5人並んでます。


T也さん「じゃあ、前に並んでる奴は掴みにいけ。始め!!」


???


その瞬間、男が5人、一斉にBAPの腕を掴みにきました(両手で)


まってまってまってまってまって!!!


BAPの2本の腕は一瞬にして10本の腕によって動きが封じられました。


1人に5人も群がるわけだから・・・・


な・・・なんにもできん!!


とにかく重心を下げる。すると足が10本見える。


下・・・下段しかないじゃん( ̄□ ̄;)!!


もう、こうなったらヤケクソです。無差別に下段をかけまくる。すると1人に5人が集中している密着状態ということもあって思いのほか技に行きやすかった。


と、いっても下段にタックルかましてるだけみたいなもんだけどね・・・


そんなこんなで暴れまくってると急に右手が動かなくなった。


あれ?


かなりの力で抑えられてる。


ふと顔をみてみる。


T也さんだ( ̄□ ̄;)!!


1人で3人分くらいの働きしちゃってます。


泣くしかないね(笑)


T也さんに掴まれた右腕はもう役に立たないので左腕だけで頑張りましたよ!!!僕は!!!!


最後は5人に潰されて終了・・・


・・・・・


まぁ楽しかったといえば楽しかったです(^^)めったに経験できないことですから。


ふと横を見ると、おなじくM井さんも屍のようになってました(笑)


そんな感じで練習も終了し、M井さん、O浦さんと共にボウリングへ。


O浦さん「まったくお腹すいてへん」


まだエビチリの呪いから開放されていないようです(笑)


ボウリング、爆笑でしたね!!


ピンが全く倒れない(^^)


当たったピンは倒れることなく横にスライドして、何事も無かったかのようにたってます。


こんな男らしいピンに若干のやるせなさを覚えます。


そんなときフックボウルを投げようとしたM井さんの投げたボウルが1メートルも進まずガーター(爆笑)


まぁBAPも似たような感じだったけど(笑)


結果はO浦さんの圧勝で終わってしまいました・・・


しかも景品で枕までもらってました。参りました・・・


メシ食いにマクドへ。


大盛り上がりでしたね(^^)


とにかく面白かった。笑いすぎてアゴが痛くなるまで笑いましたw


11時までマクドでねばり解散。楽しかったですばい。


では、バイト行ってきます。
posted by BAP at 17:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

なんかさぁ〜

なんかさぁ〜・・・


金は天下の回りものって言うけど


俺んとこには回ってこないわけ?


宝くじでも買おうかしら・・・
posted by BAP at 14:19| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

久しぶりぶり

あ〜・・・なんか気づいたら2週間くらい更新してないね。

昨日、福科さんの卒部式でマークンに言われて久しぶりに書いてみようと思います。


テストが終わって家でゆっくりする休みは今日が初めて。

2日前の天理大学、昨日の福祉科学大学の卒部式に行ってまいりました。

すると必ずあるのが主将挨拶。

天大主将、福科大主将、二人とも緊張のせいか言葉が詰まっていた・・。そりゃそうだ。

師範、先生、部長、顧問、監督、OB、他大学、友好団体、現役生が見てる中、挨拶をするんだもん。

緊張しない方がおかしい。

2週間後には俺が挨拶しないといけないのか・・・


緊張しぃの俺にできるだろうか?

今から胃が痛い・・・
posted by BAP at 13:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

性格診断

友達に言われてやってみました。結果はこのとおり。


性格
感情溢れる人間像と云っても良いでしょう。厳しく優しく、合理主義者的ながら自由奔放で、言いたい事を言い、遣りたい事を遣る、といったタイプです。どこを斬っても真赤な血が吹き出して来ると言ったタイプです。かなり我儘で頑固な所が有りますので、その点は矯正すべきでしょう。

恋愛・結婚
まず、恋愛結婚以外は考えられないと云ったタイプです。しかし、恋愛の結果には責任を持ちますし、批判力、判断力、審美眼が高いので、くだらない相手と結婚する可能性は低いでしょう。結婚後は、愉快で面白い家庭こそ作るでしょうが、我儘と頑固さが問題を作る場面が多いでしょう。

職業適性
宗教家、カウンセラー、警察官、など特殊な職業を除けば、一応大概の仕事はこなせるでしょうが、最も適性のある仕事は、企画宣伝、創作家、芸術全般、弁護士、公認会計士などの職業でしょう。

対人関係
貴方に感情のセーブをする能力がもう少し有れば「鬼に金棒」なのですが、無い物ねだりの傾向が有るかも知れません。しかしながら、もう少しイイ子に成ろうと努力する必要は有るでしょう。


みんなもやってみて☆
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm
posted by BAP at 19:20| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

