2006年05月31日

ふぅ〜

世の中きびしいね
posted by BAP at 17:36| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

あ・・・・

今日は警察官採用1次選考の合否が分かる日。

今日発送されるから郵便が着くのは明日だろう。

しか〜し!!

僕達にはウェブと言う強い味方がいるのだ!!

郵便なんて届かなくても合否がわかる!

いざ府警のホームページへ

ふむふむ


やべぇ、自分の受験番号忘れた・・・・


と、いうことで合否は明日に分かります。
posted by BAP at 23:05| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

マトリックス

昨日、マトリックスを見た。

一番最初のやつ。

見たいと思っていてまだ見ていない人はこの記事は読まないで。

では本編

先日アコチん家に乗り込んでマトリックスを見つけた。

以前D'ARTISANが面白いと連呼していたのを思い出し借りて帰ることに・・・・

マトリックスが公開されたのは今から5年(?)位前だったと思う

当時の俺がマトリックスを見たらただのアクション映画にしかみえなかったはず。

しかし、今は情報学科で勉強した無駄な知識がつき何とか話には付いて行けた・・・・

気はする。

よくできた設定だと思う。確かに人間は電気信号により体の各部位を動かすし、それにより熱も発生させる。

大量に集まれば巨大なエネルギーになるだろう。

設定は一応、機械が自らのエネルギーを確保するために人間を「栽培」していることになっている。

「栽培」した人間から効率よくエネルギーを取り出すためにアーキテクトが仮想世界をつくりだし、精神(心)を仮想世界においたわけだが、そもそも機械とは人間の生活を豊かにするために作られたのが根本である。

過剰に発達した自立型コンピュータが戦争により「支配」という形で人間をカプセルに入れことになっているが、見方を変えれば「保護」とも取れる。

人間の暮らしを豊かにするために働いていたコンピュータではあったが、自らの力で支配できないコンピュータに恐れた人間と戦争になった。当然、自立コンピュータは外部からの攻撃に対し対抗するべく防御プログラムを持っていたに違いない。

コンピュータからみれば飼い犬が暴れているのと同じことであろう。

自分の飼い犬が暴れだしたら人間はおそらく防衛本能により犬に攻撃を加え、最後まで暴れ続ける犬は殺してしまい、おとなしくなった犬は檻に入れてしまうだろう。

これがもし保護すべき飼い犬ならば人間は犬に「餌」をあたえる。

しかし、人間の食料がなくなればこの犬を食べてしまう。

コンピュータは人間が暴れだしたがために檻(カプセル)にいれてしまい、食料(太陽光)がなくなったために人間を食べ物(エネルギー)として活用する。

そして、人間を保護し、世界を安定させ、人間を生存させるために餌(仮想空間)を与えた。

とも捕らえることができる。

またすべての人間にこの環境を提供するためにコンピュータは例外(アノマリー)を一箇所(ザイオン)に集め、より快適な環境に作り変える(仮想空間のバージョンアップ)

この快適な環境というのはコンピュータが仮想空間を管理しやすく安定したものにするということ。

アノマリーはコンピュータにとってウィルスとおなじ。仮想空間のシステムを破壊したりするわけだから。

じゃあミスター・スミスはノートンと同じ?

何が悪で何が善?

そんなものは立場によって変わってくる。

とりあえずこれは「マトリックス1」を見た感想。

家に帰ってリローデッドを見よう。
posted by BAP at 19:11| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン

今日はBABAと演武の練習。

BABAは左ケツが負傷中らしく、かなり痛がってた。

面白いんでBABAをいじっていると・・・・

BABA「止めて下さいよぉ〜〜、これ以上怪我増えたくないんですよ〜」

と言っているのを


これ以上毛が増えたくないんですよぉ〜


と聞き間違え

濃い毛のことを気にしてるんだと少し切なくなった。

と、言うことでまっちゃんからのバトン。これ、答えてどうすんの?てかみんな興味ないやろ。

01.あなたは実家??1人暮らし??

 実家。

02.あなたの部屋には写真がありますか??
 
 ある。愛犬の写真が一枚と合気道関係が2枚
  
03.あなたの部屋の壁には何が掛かってる??

 カレンダー、国際大会のゼッケン、地図、時計

04.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか??

 ある。昔、合気道部にいた原という子からもらった。

05.あなたの部屋にマンガはありますか??
 
 ある。お気に入りは医龍(ドラマ化されるずっと前からよんでた)

06.あなたの部屋にある機械は??
   
 テレビ。コンポ、パソコン、クーラー、扇風機、コタツ、時計、電気スタンド、PS2。

07.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!というのは??
  
 クローゼットの扉が一枚壊れてるんですが誰か直してくれませんか?

08.寝てる時に周りに必ず置くものは??
  
 時計

09.あなたの部屋は何畳??
 
 8畳ぐらい

10.あなたの部屋は全体的に何色??
  
 白い壁に家具は木色

11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか??

 ベット(おりたたみ)、机(コタツ)、本棚

12.あなたの部屋で一番多いものは??

 ホコリ

13.ポスターは貼ってありますか??
  
 ない

14.あなたの部屋で一番目立っているものは??
  
 大学でもらった講義資料などの紙類。最近は怪我の影響で湿布。

15.部屋にこだわりはありますか??
  
 中学の時の友達が言ってた事をまねして、時計の数を多くしてどこを見て も時間が分かるようにしてある。
 部屋の壁に掛け時計、テレビの横に時計、ベッドの横に時計、手元に腕時 計、これらの時計の基準となる電波時計。

16.部屋を教えてもらいたい人

 いない
posted by BAP at 00:33| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

有理?無理?

昨日は黒帯研鑽会があり、その後、少年部大会の打ち合わせがありました。

3時間に渡る長い会議でした。

こんなに長いとは思わなかった。

少年部に行ってくれているみんな、ありがとう。

こんなに大変だったとは・・・・。

そんなこんなで風月へ。

人生でもっとも高級なお好み焼きを食べてきました。

風月焼き(イカ、えび、牛肉、豚肉)モダン、もちとチーズのトッピング。

しめて1490円。

感想は・・・・

ごちゃごちゃしてて良く分からん。

やっぱ豚玉がいいね。

話は変わるけど関西大会が近づいてきました。

わが部では天下一乱取りを行い、強い順番に乱取りにでます。

しかし足の怪我のために満足に動くこともできない。

テーピングでガチガチに固めてやっと動ける。

でも、乱取りのような激しい動きはできない。

練習の度に足が痛くなります。

当然、天下一には出れない。

練習も出れない。

もう関西大会に出るのは絶望的。

こんな主将に不信感を抱いてる部員もいる。

申し訳ない。

ほんとは演武の辞退も考えた。

しかし、相方Babaのやる気に魅せられた。

バカ正直で一生懸命なやつ。

後輩に引っ張られての練習も悪くない。

演武はがんばる。やるからには勝つ。

posted by BAP at 14:56| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

携帯

家の中が全部圏外っておかしくね?

ここ大阪だよね?

八尾だよね?

そこそこ人口あるよね?

家の中で電波が入るのがベランダとトイレだけっておかしくね?

常に外にいろってか?

トイレに引きこもれってか?

バカヤロー!!
posted by BAP at 01:17| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

塾講師BAP

BAPは塾講師をしていました。

2年やりました。

一年目は中3。

二年目は中3と中2のクラスを担当していました。

BAPの授業方針は

「従順でない奴は見捨てる」

です。

好きな生徒は沢山いました。

と言うより6割の生徒は好きです。

3割の生徒は普通です。

残りの1割の生徒は・・・・。

基本的に板書ノートは作りません。ホワイトボードに書くことはその場で考えています。

授業カリキュラムは見ません。俺のやりたいようにやります。

授業の範囲は当日に決めます。計画性は皆無です。

鞄は持って行きません。手ぶら出勤です。

俺の授業のスケジュールは以下の通り。

手ぶら出勤
  ↓
教科書開ける
  ↓
やる範囲を決める
  ↓
(この時点で出勤から10分くらいが経過)
  ↓
1時間くらい新聞読んだり、コーヒー飲んだりして過ごす
  ↓
授業する
  ↓
帰宅する

そんなラクチン講師業も今年の4月に辞めました。

辞めたと言うよりクラスを持たなくなりました。

在籍はしています。

仕事は講師が急に来れなくなった時の代講要員です。

社員のことを常勤講師といいます。

常勤でないアルバイト講師を非常勤講師といいます。

俺も非常勤講師ですが、意味が違う。

アルバイト → 「非・常勤講師」*常勤でない講師

おれ    → 「非常・勤講師」*非常時に勤める講師

そんな俺に命令が下りました。

「月曜に代講。中2」

と言うことで非常時なので勤めてまいりました。

塾に着くと生徒から

「先生、久しぶり〜!!クビになったと思ってたのに〜〜w」

の嵐。

そんなに俺をクビにしたかったんですか?え?

語尾を上げるなっつーの!!!

生徒は非常勤の俺に非情でした。

うまいw
posted by BAP at 23:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

初☆就活

周囲の人がみんな就職活動に勤しむ中、BAPは今日初めて就活をしました。

まぁ、高校を卒業する時にしたっちゃ〜したんだけどね。

落っこちちゃいましたから。

その話は後日ということで今は割愛(笑)

今日は5時起床。

応援してくれた友達の期待に答えるべく、いざ大阪府立大学へ。

久しぶりに味わう試験会場の雰囲気。不思議と緊張はない。

試験監督が3人。

いかにもポリスマンって感じの人と

いかにもベジタリアンって感じの人と

いかにも痴漢って感じの人でした。

痴漢「試験まで10分くらいあります。トイレに行きたい人は今のうちに行ってください」

ぞろぞろと立ちだす受験生

どうせ緊張から来る尿意なんだからトイレ行ってもでないって。

と冷ややかな目でライバルたちを見ながらトイレに並びました(笑)

この辺はご愛嬌☆試験の雰囲気を十分に堪能。

教室に戻ると痴漢が今日の予定について話しはじめた。

ふむふむ、3時までかぁ〜長いなぁ〜

説明が終わると再び

痴漢「トイレに行きたい人は今のうちに行ってください」

そんなに頻繁に出ねぇ〜よ(笑)

さすがにこの時は誰も立ちませんでした。



5分



4分



試験が近づく緊張感・・・みんな頭良さそうに見えます・・・・



3分



受験生「トイレ行っていいですかー?」



爆!!

いました(笑)
2回あるトイレチャンスを逃したやつが(笑)



ボリスマン「あかん!」


爆!!爆!!


試験官厳しぃ〜(笑)


まぁこの子の場合は仕方ない気もするが(笑)


この子はきっと試験問題より自分の尿意が解けないことに頭を悩ますんでしょう・・・・


ポリスマンの厳しさを1m先で感じました(笑)


試験開始!!


全部で30問


マークシート


難しいような難しくないような・・・・


半分くらいは解けた。


あとは勘。


その後は適性検査を経て昼食。


芸大の主将とあ〜だこ〜だ言いながら過ごしました。

登録確認のあと論文試験


作文しか書けません。


論題は


「警察官の適性とその目標に向かって自分が努力していること」


ちーん


ウソで塗り固められた作文を書く。


試験終了


ちーん
posted by BAP at 18:02| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

バトン

偽講師からバトンもらいました。

注、このバトンはミクシィの世界で起こったできごとです。
  くれぐれも現実世界で他言しないようにお願いします。


1.回す5人を最初に書いておく


じゃぁ、合気道部四回生のメンバーで

た。
カトやん


2.結婚するならどんな人が良い?


裏切らない人(病んでるわけではありません)


3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?


生活に支障をきたすような高額なバクチと浮気はしないでほしい。バクチは遊び程度ならいいです。


4.愛って何?


しらん


5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?


二大政党みたいな感じがいい。お互いに助け合うけど主張もする。みたいな


6.好きな異性のタイプは?


最後まで俺について来てくれる人


7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。
しかし明らかに自分とは合わない。どうする?


引き取る。基本的に全員で家族。俺がどんなに嫌いでも向こうが裏切らない限り全員見捨てない。


8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、 あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。 どうする?


引き取る。基本的に全員で家族。パートナーがどんなに嫌おうが向こうが裏切らない限り全員見捨てない。


9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。
どうする?


その場は基本的に放っておく。喧嘩はお互いが分かり合ういい機会であると考えるから。暴力行為、破壊行為に及んだ場合は止める。母親の言い分も愚痴も聞くし、パートナーの言い分も愚痴も聞く。その時に仲直りできるような話の聞き方をする。あくまで理想論なのでその場にいたら、状況を見て態度は変える。


10.プロポーズするとしたら何て言う?


そんなのは人に言うものじゃない


11.あなたが愛する人へ一言!


一言では収まりきれん。


12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。

た。   女の子のことならこの人に。
カトやん 恋のランドラー
posted by BAP at 22:30| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日

明日試験

がんばる
posted by BAP at 18:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

近い!!!

試験が近づいてきました。

勉強の息抜きに更新。

今日はお昼に幸大に行ってきました。

知る人ぞ知る「殺し屋のお好み焼き屋」です。

今日の殺し屋はオールバックに髪形をキメて、口笛を吹いていました。

きっと大物をヒットしたに違いありません。

きっと莫大な報酬を得たに違いありません。

きっと返り血を浴びてお風呂に入ったから髪形がキマっているのです。

みなさんニュースを要チェック。
posted by BAP at 13:58| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

勉強

試験は日曜日

勉強勉強勉強・・・・

がんばる。
posted by BAP at 21:17| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

嫁探し

今日はT大学の新入生歓迎会に行ってきました。

もうそんな時期です。

今日は伝説の男、ババちゃんを中心にお話したいと思います。

ちなみにババちゃんは皆さんが知っているババちゃんとは限りません。一応ヒントとして合気道部の二回生とだけ言っておきます。

新歓が始まったと同時にババちゃんの嫁探しは始まりました。

しばらく大人しくしていると思って油断していました。ふと見るとババちゃんは委員長を口説いていました。

ふと見るとまた違う女の子を口説いています。

監督にあいさつに行って帰ってくると

女の子を口説いています。
3時間あまりの会のなかでババちゃんが口説くのに使った時間は2時間32分46秒。

帰りぎわには口説いていた女の子に彼氏がいると知ってショックを受けていました。

もう一度言いますが皆さんが知っているババちゃんとは限りません。
posted by BAP at 21:13| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

病院

病院に行ってきました。

病院の先生は結構大げさに言うよねw

「5週間は安静にしてください。」


無理です☆


というわけで来週には練習に行きます。
posted by BAP at 18:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

S道杯

試験まで一週間をきりました。

僕が塾講師をしていたとき、中学3年生の生徒にこう言いました。

「高校入試も近くなってきました。」

「当然、最後の追い込みをするわけです。」

「この時期に付き物なのは「焦り」です。」

「試験が近くなってくると焦ってしまい、そのプレッシャーに負けます。」

「プレッシャーに負けると、そのプレッシャーから逃れる為にどうするか?」

「近くにあるマンガを読んでみたり、テレビを見て気を紛らわそうとします。」

「みんなはそうならないよう、焦らず、じっくり最後まで諦めずに頑張ってください」

・・・・・と。

今、テレビを見てブログを更新している自分がいます。

ダメダメですな。

今日はS道杯でもボコボコにやられてしまい、醜態をさらしました。

足も怪我しました。

OBにも怒られました。

傘も店に忘れました。

試験も近い、試合も近い。

なのに何もしていない俺。

最悪です。

こうしている間にも他の人は一歩一歩、前に進んで行ってる。

焦りだけが募る。

ごめんさい。
posted by BAP at 01:10| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

天気のいい日は外に行こう

いや〜今日はなんて素晴らしい気候だったんだ!!

ちょっと暑いくらいが人間の行動にはピッタリですな(^^)

と、いうことで飛鳥に行ってきました。

飛鳥といえば小・中学のときに遠足とか社会見学とかって感じで何回か行ったけど・・・・


クソおもんなかった


記憶しかございません。

何が楽しくて遺跡めぐりなんてせにゃ〜ならんのだ!!って感じで、チェックポイントを機械的にこなし、疲労だけを持ち帰るという、無駄な行事の一つでした。

しかーし

BAPは年をとりました。

遺跡めぐりとか・・・・


なんか楽しい


なんだろうねぇ〜・・・知識が付いたから?

古のロマンを感じます。


中学のときと比べて見方がいろいろ変わりました。


石舞台古墳編

ただの墓という認識

蘇我馬子の墓だったんだーー!!(感動)


亀石編

「あ〜亀に似てる石やなぁ〜」

カエルに見える・・・(汗)


鬼の雪隠(トイレ)編

こんなデカいトイレでウンコしたら股が裂けるやろ!!・・・てか、こんな畑の真ん中にあったら雪隠(トイレ)っていうか野グソじゃねぇ〜か!!(バカな考え)

へ〜、石室の一部なんかぁ〜(知的な考え)


このようにBAPは日々成長しているんですな(笑)
posted by BAP at 21:00| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに!!!

ついに僕のパソコンから居候が消えました。

居候の名はリナックス。

情報学科で購入したPCには入ってる居候さんです。

普通、PCにはOSと呼ばれるものが1つ入っています。

メジャーなのでいうとWindowsですね。

今日まで僕のPCにはWindows以外にlinuxと言うOSが入ってました。

まぁ、簡単に言うと僕のPCは二重人格だったわけです。

素直で使いやすいWindowsに対して、意味分からんくらい使いにくいlinux。

で、今日linuxを解雇してやりました。

ざまぁ〜みやがれ!!

4年間ほぼ使うことなくHDの容量だけを食いつぶしていた居候を追い出しました。

空いた容量12GB。

俺のPCは40GBしか入んないから容量の1/4はこいつに不法占拠されてたわけですね。

テルありがとう!!!

これで俺のPCもノーマルになりました。

情報学科の呪縛から逃れる日も近いです。

posted by BAP at 02:54| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

日記を書きますか?

日記を書きますか?

さて、5月になりました。新入生も安定してきたようでなによりです。

明日の夜から2回生が新人戦へと旅立ちます。

がんばってきてほしいです。

俺もがんばります。就職試験。

今日、勉強はじめて気がついた。ムズ!!!

なんていうかBAPは読解力ないから微妙な言葉の違いに引っかかる引っかかる。

まぁ、択一問題だからね。

ロト6の番号を選ぶような感じで試験に挑むことになりそうです。

終わったな、こりゃ。
posted by BAP at 15:05| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

