2006年06月26日

前世の死亡診断書

こんなのやってみました。

http://www.yan-cocktail.com/hp/uranai/zense/zense.html

皆さんもやってみては?

ちなみに俺は

1.jpg

でした。詳細は以下の通り

被験者名 :BAP
年齢 :22
死亡者名 :ユリアン
生態名 :とのさまバッタ
生年月日 :1981年9月3日 満0歳10ヶ月
死亡したとき :1982年7月6日14時頃 (推定)
死亡した所 :つばめの巣
施設の名称 :JR山手線高架下

(死亡した原因)
死因の種類 :外因死(他殺)

@:直接原因 :胸部圧迫による窒息死
A:@の原因 :ツバメの雛に激しく噛まれる
B:Aの原因 :草むら上をジャンプ中、ツバメに捕獲される
C:Bの原因 :翔太(15歳)と幸恵(14歳)が草むらでいちゃついて、側にいたら身の危険を感じたのでジャンプして離脱

死亡した時の社会的地位 :ジャンピングコンテスト全国3位
推定年収 :大根の葉っぱ2キロ
最後に残した一言 :・・・・・・ちくしょう、、、


だそうです・・・・バッタって・・・
posted by BAP at 23:15| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨

あ〜ジメジメ・・・

必要以上に汗をかいてしまう・・・・

もうすぐ7月ですな。早いもので・・・・

昨日は昇級審査

受けの回転率は尋常じゃないくらい速かったけどね、しんどくはなかったよ。

ただね

汗の量が半端じゃねぇ〜

胴着がぐっしょり。

タオルもぐっしょり。

タオルで顔を拭いているのか、顔でタオルを拭いているのか・・・

エロが馬○なのか、○場がエロなのか・・・

メガネが勝○なのか、○又がメガネなのか・・・

皆目見当もつかん。

木曜日、後輩にかなりキツイ事を言った。

そのせいかどうかは分からないけど、金曜、土曜でかなり練習したみたい。

上級の受けしか行ってないから二回生しか見れてないけど良かったと思うよ。

朝早くからご苦労様でした。

午後は一般の審査。

その前にお楽しみのお昼ご飯。

ざるうどんとゼリーをコンビニで購入。

開封

箸がないことに気づく。

ゼリー用のスプーンでざるうどん完食。

人間やる気になれば何でもできるもんですな。

ただね、完食後に油断した。

ざるうどんのダシ。あのちょっと黒い色したあいつ。

足にこぼしちゃった。

審査中、ダシ臭くならないことを祈る事しかできなかった。

人間って弱い生き物。

審査終了後、ボチ子邸でお風呂に入って関西大会の打ち上げへ。

楽しかったよ。

でもね、年を感じちゃった。

2次会行かなかった。

体力の限界を感じたから。

そそくさと退散。

アコチ邸で睡眠。

財布の中身が353円しかないことに気づく。

もしかして帰りの切符買えないのでは?

それを聞いたアコチが500円差し出してくれた。

なんていい後輩なんだ・・・他大学なのに・・・

しかし

俺のチンケなプライドが邪魔をする。

500円いらない。

断る俺。

500円を引っ込めるアコチ。

後悔する俺。

一か八か353円を持って駅へ・・・

まぁ、結局は地元駅まで290円だったから助かったんだけどね。

こんな惨めな気分になったのは久しぶり・・・

ちなみに今の財布の中身は63円。

さいなら
posted by BAP at 17:29| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

サッカーってさぁ・・

審判が一番大変そう
posted by BAP at 00:16| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

月曜日はジャンプの為にある

今日も研究室。

まず行うのはジャンプの読破。

以上
posted by BAP at 14:42| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

新入生歓迎会A

昨日は新入生歓迎会があった。

今年、新入生歓迎会を迎えた一回生は10人

よく、入部してくれました。ありがとう。

昨日のOB交流会はほどよくしんどかった。

新入生歓迎会には主将の挨拶があるわけですが、考えましたよ。

前日は夜の3時くらいまで。

でもね、何も思いつかないじゃん。

とりあず明日考えればいいと思って睡眠。

当日

練習中は乱取りメインだったので考える暇なし。

練習終了し、落ち着いたのは5時半くらい

宴は6時から。

あ〜〜〜んのねぇ〜・・・・・焦りますよ♪

やっぱりねぇ〜〜・・・・・・・焦りますよ♪

部長、監督、OBのいる前で中途半端な挨拶をしたら・・・・・

とりあえず席に着いて、考える。


ポクポクポクポクポクポク・・・・・・・・・


ポクポクポクポクポクポク・・・・・・・・・


た。「現役生を代表しまして主将の挨拶をさせて頂きます」

まってまってまってまって、まだ「ちーん」っていってないからね!

ある意味「ちーん」だけどね。

もういいや!!!!

結果は・・・・

ん〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・ね♪

ご愛嬌ということで勘弁してください♪

ビールを注ぎにきてくれた新入生の皆さん、ありがとう。

アコチん家からの更新でした。
posted by BAP at 12:00| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

新入生歓迎会

明日は新入生歓迎会。

退部する人もいる中で10人が残ってくれた。

1年生は大変だと思う。

ほぼ全ての雑用をしなくてはならいなから・・・

まぁ、どこの部に入っても同じだとは思うけど、毎日の道場掃除に練習準備。

ほんとにご苦労様です。

新入生歓迎会もどっちかって言うと新入生より上級生、OBが主役。

しんどい事もいっぱいあると思うけど、みんな1年生の時はあった。

みんな雑用してきました。

1年間の我慢です。

頑張ってください。
posted by BAP at 14:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

3年目・・・

昨日はクラブの卒業写真の撮影があった。

思い起こせば3年前・・・・

自らの足でいった勧誘BOX


書くことがないんで俺の入部に至る経緯でも・・・・書こうかしら。



溯ること3年前の春

特にこれと言った勉強もせず、ただ付属高校に通っていたからという理由で入った近畿大学。

高校時代は何もしていなかった。

警察官を目指していた俺は、何か採用試験に有利になることは・・・と考え、部活に入る決意をした。

といっても近畿大学には多くの部活があり、体育会誌を見れば魅力のあるクラブがずらり・・・

潜水部に一番興味があった。文化会だけどね。

青い海にもぐり、魚やさんご礁などの写真をとる。

なんて魅力的なのだろう。

入部はしなかったが、今でも卒業して機会があればやってみたいと思ってる。

しかし、警察官を目指すにはやはり武道。

柔道、剣道の二大巨頭



柔道も剣道も経験がない状態で、推薦が多いこれらのクラブに入っても・・・

というより、素人の俺を入部させてくれるのだろうか?というのが俺の中で引っかかった。

違うのにしよう・・・

そこで目に入ったのが合気道部。

紹介文を見れば、みんな大学からはじめました!!という一文が。

飛びついた。

入るクラブは見つかった。

さて、どうしようか。

何事にも最初に行動を起こすには勇気がいると思う。

俺は一人だと特に出足が鈍る。

やろうやろうと思っていて結局、やめてしまうなんて事もよくある。

そんなとき、ふと思い出したのが中学のときの塾の理科の先生の言葉。

「有言実行」

その先生が言ってくれたのは

「不言実行より、有言実行。自ら発した言葉には責任を持たなくてはならない。なぜなら恥をかくことになるから。」

「だから俺は学生のときテストで90点取ると、あえて周りに言いふらした」

「これで90点以上取れなかったら恥をかくから、勉強しなくてはならない状態になる」

「こうやって俺は自分を追い詰めて勉強していた」

だそうだ。

ウソかホントかは分からないし、危険を伴うが一理ある。

これに便乗しよう。

友達にメールをした。

「俺、合気道部に入ってん!!」

当然ウソメール。勧誘BOXにも行っていない。

さぁ、これで入部しないといけなくなった。

勇気を振り絞って勧誘BOXへ

声をかけれず無駄にBOX前を3往復。

「あの〜すみません、入部したいんですけど・・・」

見学にも来たことのない新入生がいきなり入部宣告。

当然「え?」みたいな顔はされましたが丁寧に色々説明してくれました。

そのときに説明してくれたのはT口先輩だったと思う。

BOXには女子の先輩しかいなかった。

たぶんM先輩もいたような・・・・

そんなこんなで部室の位置を教えてもらい、部室に行った。

初めてのクラブセンター。2階とだけ聞いていたので2階を徘徊。

部室発見。

ノックして部室に入ると、先輩が一人いた。

「入部したいんですけど」

当然「え?」みたいな顔をされたが、道場へ行くように言われ、道場へ。

俺を道場で迎え入れてくれたのはK津先輩。

「入部したいんですけど」

また「え?」みたいな反応をされると思っていたが

やさしい口調とかすかな微笑で「北野君?」

と一言。

「なんかヤル気のある子がいるって聞いたから、そうかなって思って」

色々説明してもらいました。

正規練が始まり、そのときに俺に付いてくれたのがダグラス・ロス先輩。

正面当ての説明をしてもらった時のことは今でも鮮明に覚えている。

こうして、こうして、こうして・・・・ボーっと聞いてた。

次の瞬間

目の前にいた先輩が消えた。

スポーツはしていたけど、武道は初めて。

至近距離でのすばやい動きに目が付いていけなかった。

なんかドラゴンボールでゴクウがすばやく動いたみたいな感じに見えた。

衝撃だった。

決めたね。

入部を。

それから早3年。

昔を思い出して鬱になる昼さがりでした。
posted by BAP at 14:52| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

関西大会

また部員から反感をかったな。

でも間違った事は言ってないから。
posted by BAP at 17:45| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

誕生日

22歳になっちゃいました。

まだ22年?

もう22年?

20歳を越えるまでは「まだ○○歳」って考えることが多かったけど・・・

20歳を越えてからは「もう○○歳」って考えることが多くなった・・・・

大人になった証拠?

いやいや、単に老けた証拠ですな☆

皆さんはどんな時に「まだ○○歳」とか「もう○○歳」って思いますか?

俺は最近では新入生がまだ18歳と聞いたときに切なくなりました。
posted by BAP at 01:33| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

お仕置きバトン

sawaraからまわってきました。他大の人からの初バトン。

Q1)小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置が待っていた?
 
  2時間の説教

Q2)こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置が待っている?
 
 【誕生日を忘れた】
  
  機嫌が悪くなるが何も言わない。
 
 【大切なものを壊した】

  場合による

  ワザと壊した  → 激怒
  ワザとじゃない → 怒らない。落ち込む。
  俺が原因    → 泣く

 【待ち合わせに遅れた】
  
  場合による

  遅刻すると思った時点で連絡をくれた → 怒らない
  何の連絡もなく10分以上の遅刻   → 怒らない
                             (原因が納得できる)
                           → ちょっと怒る
                             (原因が寝坊とか)
  何の連絡もなく15分以上の遅刻   → 帰る
                    
 【デートのドタキャン】

  場合による

  理由が納得できる  → 怒らない
  理由が納得できない → 激怒

 【浮気】

  別れる。

Q3)こんな子にはどんなお仕置が待っている?
 
他人の子?自分の子?分からんから自分に子供がいたらってことで勝手に回答します。

 【門限を破った】
  
  1時間以内 → 説教
  1時間以上 → 放置
  
 【テストでカンニングした】
   
  子供が中学生以下 → 説教
  子供が高校生以上 → 見つかんな、アホ!って言う

 【万引きをした】
   
  殴る。万引きした店に謝罪に行かせる。俺も行って謝る。
   
 【親のお金を盗んだ】
   
  殴る。蹴る。追い出す。
   
 【成人式で暴れた】  
    
  縁を切る。20歳にもなって常識が分からない奴は無理。
  俺の力では救えない。

Q4)mixiでのあれこれ。お仕置するとしたら?
 
 【あしあと踏み逃げ】

  お仕置きしません
 
 【日記に無反応】

  お仕置きしません

 【不快なコメント】
   
  知ってる人のコメント → 放置
  知らない人のコメント → 削除

 【バトンをたくさんまわす】
  
  お仕置きしません

 【まわしたバトンを受け取らない】

  自由だからいいんじゃない?何も思わない。

Q5)このバトンを回す5人と、回さなかったときのお仕置。あしあとのマイミク上から5人で。

まっちゃん  
テル
カゲ 
ヤンヤン

posted by BAP at 23:30| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

カゲからのバトン

〈1. 高校名はなんですか?〉
近畿大学付属高等学校

〈2. この高校に入るためにしたことは?〉
願書の提出と試験を受けたことくらいかな?

〈3. 制服は?〉
ブレザー。合気関係の人は近大が大会とかで着てるブレザーを思い浮かべてくれればいいです。
ネクタイの色以外はほぼ一緒です♪

〈4. 何で通ってた?〉   
チャリ

〈5. 部活はしてましたか?〉
NO

〈6. バイトはしてましたか?〉
夏と冬に郵便局で手紙配ってた

〈7. 1番好きだった先生は?〉
ん〜〜〜・・・・
好きだった先生は英語の大国先生。おばぁちゃんなんだけどね〜〜すごいアグレッシブ♪授業中に遊んでると教科書の角で殴られる・・・・一度授業中に将棋やってた時にバレて、怒られるかなぁ〜・・・って思ったら次の手を考えて教えてくれるような先生でした♪
授業をマジメに聞いてたのは1年の時の化学の先生で岩倉先生。今でも高校の前でたまに会う。
変な感じで一番印象に残ってるのは物理の・・・・何てったけなぁ〜・・・・え〜〜〜・・・・忘れた!!!まっちゃん、何て先生だっけ?
いま、近大の法学部に行ってる先生!!!
一番お世話になったと思う先生は2、3年で担任だった岡林先生。学級委員だったからね、結構よくしてくれた。

〈8. 1番好きだった教科は?〉
体育・・・・かな?

〈9. 1番好きだった場所は?〉
3年D3組の教室

〈10. 1年生の思い出〉
ん〜〜〜〜・・・・・思い出というか、みんな今何してるんだろ?って感じ。
 
(11.2年生の思い出)
ハチャメチャ

(12.3年生の思い出)
2年と時と同じクラスだからなぁ〜・・・・ハチャメチャ(笑)
ども2、3年のときが一番楽しかった。

〈13. 高校の時のマイブームは?〉
ババオの彼女(恋をしていた訳じゃありません。一応知らない人のために弁解)
 
〈14. 高校時代の友人に一言!〉
大学にいる間にもう一回、同窓会したい。

〈15. このバトンを回す人。〉

高校のメンバーで・・・・

ブッチョ
牛若丸
まぁ☆すぃ
のんべぇー
nyaru
サボハニ
はま〜ん
亡き・亀次郎の義理父さん
haru
Amateur
まっちゃん(カゲからまわってるはず)

新規メンバーで・・・・

sawara
Yasu

ちょっと多いけど宜しく♪
posted by BAP at 00:18| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

世紀末の覇者 ラオウ

友達に聞いてネットで調べた。

爆笑!!!!

この一言に尽きる。

是非ごらんあれ。

音が出るんでね〜・・・授業中に見てる人は家に帰ってゆっくり見てみて☆

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj.htm

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj2.htm

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj3.htm

http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/dj4.htm

http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/DJ-expo06.html
posted by BAP at 02:04| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

