2006年07月19日

進化

ぼ〜っとテレビを見ていたら黒木ひとみがCMに出てた。

DVDレコーダーのCM

「録画も出来ないレコーダーなんて・・・」

なんて事を言ってたと思うけど容量にびっくり。

その大きさ


1TB(テラバイト)


ついにこの時が来た。

MBからGB、そして時代は今TBに入りつつある。

ひと昔前の外付けハードディスクは3MBで値段が2万強だったらしい。

3Mって・・・今ならオフィスも動かんな。

最近のPCは全てGBの単位。

2万強出せば500GBの外付けハードディスクが買える。

時代の進化を感じる。

そのうちPCもTBが当たり前の時代になるんだろうか。

なるだろうな。

農業革命 → 産業革命 → IT革命

自分達は今まさに第3次革命の真っ只中にいる。

大いなる進化にバンザイ。
posted by BAP at 00:20| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺が中学校の時に家で使ってたパソは
2GBだった・・・

それを考えるとスゲー便利になったよ。

ほんと、大いなる進化にバンザイやわ〜

Posted by カトやん at 2006年07月19日 02:41
ついにテラか〜!!
まぁ、時代は進化してるけど
俺らは退化してるからな(笑)
Posted by まっちゃん at 2006年07月19日 04:30
1TBはすごいな〜
そのうち外付けもテラが当たり前の時代が来るんやろうな〜
Posted by だ〜いし at 2006年07月19日 05:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21004910

この記事へのトラックバック
×

