2005年11月04日

連休

文化祭で連休!!
休みいっぱいやぁ〜〜(^^)

3日ぶりにパソコン起動。

お?

メール来てる!!

さっそくチェック!!

メールマガジンでした・・・

おお?

迷惑メールあり。

その数・・・・


213通


やりすぎやろ・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

はい。全件削除と・・・。

BAPです・・・まともなメールがこないとです(泣)

posted by BAP at 01:28| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

全日本大会(2)

先輩方のブログを見ました。

熱くこみ上げてくるものがあります。

感動はしません。

泣きません。

でも熱い。

思えば2年前・・
右も左も分からない状態で入いった大学。そして合気道部。
迎えてくれたのは今の4回生の先輩だった。
入部早々歌わされた。怒られもした。腹が立つこともあった。
でも、一番向かい合ってくれたのも今の4回生の先輩だった。

何もできない自分たちに部活の礼儀、仕来り、伝統、全てを教えてくれた。
練習でも、行事でも、遊びでも一番近いところにいてくれた。

辛かった合宿、楽しかった飲み会。応援に声をからした大会。そして全日本・・・・

合気道部員であることに誇りを持てる。入部して良かったと心から思える。

良い仲間、良い後輩、そして良い先輩にめぐり合えたから。

来年・・・近大に優勝旗を持ち帰るのが自分たちにできる最高の恩返しだと思います。



posted by BAP at 21:24| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本大会

はい、全日本大会に行ってきました。

で、早朝に帰宅。登校。テスト。死亡。

うちの大学は明後日から文化祭。合気道部は焼き鳥をやるそうで・・・・

わが合気道部は1年ごとに失敗と成功を繰り返しております。
5年前は成功。
4年前は失敗。
3年前は成功。
2年前は失敗。
去年は成功。

そして今年・・・
無難に黒字が期待される焼き鳥という品目だが失敗の気配は濃厚である。
何が起こるのやら・・

今年の一回生は曲者ばかり・・・

恋するエロ筋肉「BABA」
さすらいの10代「タツロウ」
三代目ゴボウ候補「タモリ」
為替取引「Y縣」
アトミック「M宅」
姫君「T橋」
ハムエッグ「なんてつ」
などなど・・・

とりあえずBAPは文化祭に行きます。


タダで焼き鳥を食べに


posted by BAP at 14:00| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

全日本大会に行ってきます。

ドラクエがクリアできません。なぞ解きムズすぎ!!

雪の宿っておいしいね。最後の1枚が割れてた。

携帯変えて2週間がたった。まだ使い方がよく分からない。

大学から就活関係の郵便が届いた。なんか危機感的なものを感じない。

宝くじ買ってみた。全部ハズレ。

家の階段を昇る。小指強打。

愛犬に「こっちおいで〜」って言った。逃走。

お茶飲む。こぼした。拭いた。

全日本大会行ってきます。
posted by BAP at 15:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

日記

〜登校編〜

朝起きて学校へ・・・

作業服を着たキム・ジョン○ルそっくりなオジさんに遭遇。くわえタバコしてました。

スパイ活動はもっと丁寧にやりましょう。

その後、警察官とすれ違う。散らかって出されたゴミ袋をキレイにまとめていました。

俺はあんな警察官になりたい。

教室にはM田がいました。ゲームのコントローラ持ってきてました。

ドラクエ本気やん!!


〜BAP ありがちな日常より抜粋〜
posted by BAP at 00:17| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

レポート

「あいつみ〜たいな、顔に生まれりゃ、きっと楽しい、人生のはずな〜〜んて〜〜、考えたりした〜〜♪」 By シ〇乱Q

考えたりしました。
センチメンタルBAPです。

今、俺の横でニセ講師M田、ヤス、Shindy、てるお、I藤がレポートを必死でやってます。
どうもレポート情報に間違えがあったらしく提出直前にみんな大パニックです。

俺?


もちろん間違ったまま提出します。


レポートは提出できただけで満足です。達成感MAX!!
友達のを写しただけやけど・・・

そもそも、なんでこんな事になったのかと言うとレポートはねっずみ子式で増えていく法則だからです。

レポートをまじめにやったオリジナルの人がいます。
誰かに見せます。
その誰かは誰かと誰かにみせます。
その誰かと誰かは誰かと誰かと誰かと誰か・・・・

ってな感じです。
レポート提出の直前では毎回のように見られる光景で珍しくも何ともありません。が、このシステムには大きな落とし穴が・・
もう分かると思うけど

オリジナルが間違っているとみんな間違う

今日はまさにそのパターン。はい、みんな書き直しまくってます。
まるでコンピュータウイルスのように広がるレポート。
当然、その被害も大きくなるわけですな。

でも、気づいて書き直せるだけまだマシ。
レポートが書けたから提出だけ頼んで帰っちゃった人もいます。
この人たちは集団で同じ間違いをしたレポートを提出。
みんな減点。
そして俺も減点。

そんなんヘッチャラやし

レポート書き直しが終わったとたんM田はドラクエやってます。
てるおもやってます。
ヤスは再履修のレポート。
ShindyはPCのカタログ見てます。
カゲはダビスタやってます。
信長の野望をするために3週間も学校を休み、天下統一を果たしたI藤はどっかに消えました。

ふとM田を見る。


モモンガと戦ってます。


モモンガって・・・
posted by BAP at 16:56| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ヒマでした。

今日は何もすることないやなぁ〜・・・

ヒマヒマでした。

完全予定なしは久しぶり。

ドラクエ6しました。

ストーリーがいまいち掴めない。

愛犬の散歩にいきました。

橋でおばさんがビスケット食べてました。

オカンが携帯の機種変に行くってんで、車で送迎しました。

路駐して待ってるとオッサンにめっちゃ睨まれました。

何か部屋から異臭がするので原因を探りました。

原因発見。とても言えません。

テレビ見ました。

神○うのがムカツク。

梅酒のみました。

ホロ酔い。

バイバイ。
posted by BAP at 23:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

披露演武

さぁ、明日は全日本大会の選考会です。
演武のエントリーは徒手が2組、武器が5組。

徒手は・・・
ゆうま・橋本組 VS BAP・コウメイ組

武器は・・・
ダグ・イワ介組 VS 串・ヒカル組 VS
チャイ・メガネ組 VS た。・リョク組 VS
タクトス・オスギ組

武器は激戦ですな・・5組のエントリーで大混戦です。
誰が生き残るのか全く分かりません・・・・。

しかーし!!俺にはそんなこと気にする余裕は全く無い。
なぜなら明日、俺が一つしかないイスを奪い合う相手はゆうま先輩。
ゆうま先輩とは関西大会で演武を組んだがその上手さには驚かされた。
しかも受けが橋本先輩。もうどうにもならん・・・。
おそらく今回エントリーしてる組の中で最強のコンビであろう。

はっきり言ってこの最強コンビに勝てる気はしない。しかし、ここまできたら全力でやるしかない。
持てる全てを出し切る!!
相方コウメイは今日までよく頑張ってくれた。
わがままも聞いてもらった。もうやるしかない。


がんばる!!!
posted by BAP at 20:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

久しぶりの更新

1週間ぶりの更新です。
いや、ほんと時間が経つのって早いですな・・・。
もう1週間とは・・・・・。

いつの間にかホームページのカウンターが1000を超えてます・・・いや、ホントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今日は俺のバイトでのお話。
知ってる人が大半だと思うんだけど俺のバイトは


塾講師


知的な俺にぴったり(*^。^*)
はい!!「お前のどこが知的やねん!!!」ってツッコミ入れた人!!一歩前に出たまえ!!
明日までに反省文を書いて提出するように!!


そんな塾講師の俺は昨日も可愛い生徒の為に出勤しました。
俺の受け持つ教科は「理科」

理科って好きな人います?

うちの生徒の80%以上は「嫌い」って言います。
ついでだから「理科は嫌いやけど理科の先生(俺)は好きやろ?」って聞いてみます。
100%「嫌い」って言います。


・・・・・・



で、そのあと無理矢理なフォローが入る。
「先生ぇ〜ウソやってぇ〜〜(笑)好きやってぇ〜〜(笑)」

そんな微妙な気遣いはいらん!!
ちなみに中学1年の生徒は俺の事を「悪魔」って呼びます。
そして彼らの英単語力の上昇にともなって最近、「デビル」に昇格しました。

なんで悪魔なのかは分かりません。心当たりもありません。
マジメに授業やってるもの。こんな感じで・・・


俺「突然やけど授業後にテストやるから」
生徒「えええええぇ〜〜!!!????」
俺「点数悪かったら宿題ふやすからな」
生徒「えええええぇ〜〜!!!????」

・・・・必死に勉強する生徒・・・・

生徒「先生、早くして!!せっかく覚えたのに忘れる!!」
俺「ん?何を?」
生徒「テスト!!」
俺「ん?そんなんやらんよ。テストとか作ってないし(満笑)」 →当たり前



〜〜別の日〜〜



俺「じゃあこの問題の答えを・・・B君、答えて。」
B君「え〜〜っと・・・・(ウ)」
俺「(ウ)?もう一度よく問題読んでみて。ホントに答えは(ウ)か?」
B君「え〜〜っと・・・え〜〜っと・・・・(ア)?」
俺「はい、答えは(ウ)です。」  →日常茶飯事


こんなSな感じタップリの授業やってます(^^)

昨日は2時に出勤。昼から授業がありました。昨日の授業は3コマ連続。
2コマ終わった時点でかなり疲れてました。2コマだと大体3時間ぐらい立ちっぱなしで、しゃべってた事になります。
で、軽食の時間。生徒はパンとか食べてます。
俺?もちろん何も食べてません。金ないから。

人が食ってる飯って無駄に美味しそうに見えるよねふらふら

そんな時、空腹に耐える俺の目の前を通る生徒が・・・
よく見ると



寿司もってるーーーーーー!!!!!




寿司ですか?塾で寿司ですか?
しかもニギリ寿司じゃねぇか!!??
さらによく見ると



エビに頭ついてるーーーーーーー!!!!!




尾頭つきですか?塾で尾頭つきですか?
なんて生活水準の高いやつだ!!!
んんんんんん?さらにさらによく見ると



弟まで寿司もってるーーーーーーー!!



兄弟で寿司ですか?塾で兄弟で寿司ですか?
もう意味分からんわぁ〜〜(泣)
うらやましい・・・そんな兄弟とは違い午後ティーで空腹をごまかす俺。
そんなとき・・・・

寿司っ子(兄)「センセー、寿司いるー?」

マジでか(笑)!?

寿司っ子(兄)「エビの頭だけあげるわ(笑)」

マジでか(怒)!?


ゆ・・許せん!!ありがちなボケをかましやがって!!俺が満腹全快パワーならカメハメ波でナメック星まで吹き飛ばしてやったのに・・・。

そこにさらに生徒が・・・
生徒「先生、お腹すいるんやったら私のパンあげよか?」

まてまてまてまてまてまてまて!!!!!
俺、すごくかわいそうな人になってるやん!!!!
そこまでヒドくないから(泣)
posted by BAP at 20:05| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

国際大会

4日ぶりの更新です。木曜の夜から今日の朝まで国際大会に行ってました。
勝浦です。千葉の。


勝浦の感想としては・・・



遠い!!




まぁ、なんと言いますか国際大会は良かったです。グローバルな感じがして。
やっぱ外人さんはすごいです!!
何がって?そりゃーもちろん、胸がデカイ!!・・・・じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
体がデカイ!!!
乱取り競技で外人さんは反則だよ・・・岩みたいで動かないもん(泣)

大会の結果や詳しい様子はゆうま先輩、た。、ダグ先輩のブログを参考にしてください(笑)


今回の大会では感じたことが色々ありました。テクニック的なこともそうですが一番心に残ったことは仲間のありがたさです。特に二回生には感謝しています。2日にわたる長い大会でビデオなどの雑用をずっとしてくれました。
少ない睡眠時間で試合に出て、昼食も取らずにビデオを回してくれていました。文句も言わずに・・・
そんな後輩の助けがあったから俺は自分のことを一生懸命やれました。ほんとに感謝しています。
ありがとう。
三回生になり、雑用もほとんどなくなりました。そして試合が後輩の助けがあってこそ集中できるものだという事を忘れていました。
今回の大会はそのことを再確認させられた大会でもありました。
もちろん後輩だけでなく同回生、先輩方のおかげでもあります。
みんなが助けてくれるから俺はこうして試合をすることができるのです。
ほんとに感謝してます。
posted by BAP at 21:54| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

二日分の日記 〜続き〜

10月5日(水曜日)

特に何もないんですが今日、友達と紹介文を載せると約束したので紹介します。
名前はカクタロウ。高校からの友達です。
まぁ何といいますか、明るくて元気のいい奴なんですがジャンルは間違いなく

ヤンキーです

Oh〜〜モウレツ〜〜。

タバコと缶コーヒーとコンビ二が似合うナイスガイです。

そんなカクタロウの高校時代のエピーソードといえば・・・


先生と喧嘩してたことしか記憶に残ってません


あと、教室で坊主にしてたなぁ〜〜・・・床が髪の毛でメチャクチャのなってったけ〜〜・・・

あとは・・・


先生と喧嘩してました(笑)


そんなカクタロウ、実は・・・・


頭いいんです


いや、ほんとに。
教室では友達みんなでワーワーギャーギャー騒いで勉強なんかすんなよぉ〜!!とか言っておきながら


自分はちゃっかり家で勉強


んで、好成績を修めるわけです・・・なんてやつだ・・・。


posted by BAP at 17:54| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日分の日記

10月4日(火曜日)


はい、7時半に目覚ましがなりました。この日は1限から授業。眠い・・・


眠い・・・


もう一回くらい言っとこ・・・


眠い!!!


まぁでも、後期の時間割は1限ばっかり。いつものように布団から起き上がろうとすると・・・・



オカン「今日は家に誰もいないから留守番と犬の世話よろしく(笑)」




授業は???




いやいやいやいや・・・よろしく(笑)じゃねぇ〜〜よ!!笑いきれねぇ〜〜よ!!

と、いうわけで授業はなし。休講です黒ハート ←ちょっとうれしいわーい(嬉しい顔)
そうと決まればさっそく2度寝。愛犬オーレとともに布団でぐっすりZzzzz・・・


10時半くらい・・・ブゥ〜〜ン、ブゥ〜〜ン、ブゥ〜〜ン。
携帯なってます。もしもし?

てるお「今日どうしたん?BAPの出席取っといたで」

おぉ!!ありがとう(><)!!!
なんて優しいんだろう・・・

てるお「M田にもお礼言っときや」

おぉ!!あのニセ講師M田も協力してくれてたのか!!!
マジありがとう(><)!!やっぱり持つべきものは友達です!!

そんな学科の友達に感謝しながら


三度寝
ほんと申し訳ない・・・

そんなこんなで12時前に目覚めると タタタタタタ・・・・
いつの間にか布団から出てた愛犬がこっちへと走ってきます。







ガブっ。




ええええええええぇぇぇぇぇえええええっぇえぇぇっぇええぇえ!!!????



奇襲か?奇襲ですか?奇襲なのか!!??奇襲だったのか!!!????
犬に寝込み(いや、寝起き?)を襲われました・・・なんで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ襲われたっても甘噛みですから・・・ジャレてただけでしょう(^^)
俺は心が広いからそんなことでは怒りません(笑) ん?よく見ると手から少し血が・・・


てめぇー!!コノヤロォーーーー(怒)!!!!


ちょびっとだけ血が出てます。ちょびっとだけ。
でも、分かると思うんだけど・・・

ちっこい傷ってカユイのよ(泣)

もうカユイカユイ・・・どもなりませんわ。
でもって外は雨ときた・・・・神様はとことん俺が嫌いらしい。
大学いかなきゃいけないのに・・・
雨はチャリ通の人間にとっては最大の天敵。ヤル気を筆頭に体力など奪うだけ奪っていきます。まいったねコリャ・・・。

でね、ふと考える訳ですよ。雨だし濡れるから長ズボンとかいやだなぁ〜・・って。
はい、半そで半ズボンの超テキトーな服装で出発!!


2秒後


寒っ!!


しかし俺は10メートル戻って服を着替えに行くより、このまま30分チャリをこぐことを選択。いや〜〜アホですわ。こいつ。ほんとアホですわ


・・・・・誰がアホじゃい(怒)!!!



ど〜んど〜んどん、ノリつっこみ。どっど〜んどどん。大成功。
はい、ごめんなさい。

で、クラブがんばってこの日の出来事はおわり。

posted by BAP at 17:20| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

授業

はい。今は授業中です。
我が情報学科はノートパソコン使ってても何も言われないんですねぇ〜・・
まじめに勉強で使ってる子もいるから。情報学科バンザイ!!
と、言うことでせっかく授業中に更新してるんだから実況形式でブログ書きたいと思います。

ちなみにこの授業は

再履修です。(笑)

去年、単位取れませんでした。

ん〜〜・・・教科書12ページらしいですが、

教科書もってません。

そもそも勉強する気があったら最初から教科書出してます!!

てか、

文章を考えてるから静かにしてください!!先生(怒)!!

いいですね〜・・授業中に授業のことを書くのは・・・

おっと、出ました。名言です!!

「はいっ、静かに!!」

情報学科でK藤先生を知ってる人しか分からない名言でした。

特に面白いこと言わないので、この授業の予備知識を・・・
「数理論理学」って授業なんですが、ほんと意味不明です。去年受けましたが何か後半から理解不能な記号がいっぱい出てきます。Aの逆向きのやつとかEの左右反転したやつとか。それが小さくなったり括弧で挟まれたり。読み方すら分からん・・・

宇宙人と交信でもしてるんですか?

ちなみに俺が今置かれている状況は・・・

最前列の机に座ってます


3人がけの席の真ん中です


両脇の人は2年生で1つ下です。
(当然初めて見る人です)

課題が出たのでみんなパソコンをカタカタしてます
(俺もカタカタしてます。課題じゃなくてブログ更新のために)

はっきり言って

俺、浮いてます。

だから再履修って嫌なんだよなぁ〜
はぁあああああ〜〜〜

先生、うるさいからマイクは止めてください!!!

退屈です。ホント退屈です。

あ〜〜・・・なんか前でサザエさん談義が始まったよ・・・

もう好きにして。I Love You OK?

黒板には{farator}と書かれてます

???????

factorの間違い?何あれ?良くわかんないからいいや。

やべっ!!先生が徘徊しだした・・・あせあせ(飛び散る汗)








また何かしゃべりだしました・・拡張子を「.pl」にするらしいです。
俺はここからどうやって話を膨らませればいいんだ?

もっと面白いこと言ってください!!!

はい、意味なく横の人のパソコン見てみます。あっ・・この子ゲームしてる!!仲間発見〜〜わーい(嬉しい顔)こんな身近に仲間がいたとは!!この子とは仲良くなれそうです。
てか、ゲームするのはいいけど・・・

微妙に音でてますよ!!

ピッピ ピッピとまぁ〜〜。なに!?音でてるの気づいてるよね!??なになに?

誰かにかまってほしい症候群ですか!?

あっ、先生に怒られよった・・・たらーっ(汗)
あ〜〜〜あ、怒ってパソコン閉じちゃったよ。
大丈夫、人生なんてそんなもんさわーい(嬉しい顔)

ヒマです。現在15時37分。まだまだ先は長いです・・

先生「波平が返ってきます」


なんのこっちゃ・・・

先生「屁理屈を濃縮した世界」


どういうこっちゃ?

あおっと!!!提出課題らしい・・ではこの辺で。バイバイ〜〜〜


ホームページのアド
http://www.geocities.jp/bapee_with_aiki/index.html






posted by BAP at 15:41| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

昇級審査

今日は朝から合気道の本部道場で昇級審査の受けに行くことになってます。
昨日も京都まで受けに行ってて帰ってきたのは夜遅かったから眠い眠い・・・

はい、というわけで朝7時過ぎからチャリこぎまくり。天王寺まで爆走!!
一人で天王寺までタイムトライアルでした!!

もちろん過去の記録とか無いから気持ちだけのレースです(笑)

道場には8時に集合だったんだけど、到着したのは7時59分。
俺ってサイコーーーー(^0^)!!!

でも、昇級審査は9時からなんですねぇ〜・・あと1時間ほどあります!!
当然のように審査の準備をやらされるわけです。で、俺は何をやってたかって言うと

ひたすらエンピツ削ってました(笑)

審査に使うエンピツです。どんだけ地味な仕事だよ・・・。
そんなこんなで審査の準備は順調に進むわけです。机だしたり紙用意したり・・・
当然その間も俺は

エンピツ削ってます(笑)

で、まぁ俺がエンピツを削ったことにより今日の審査は無事に終了しました。
俺のおかげです。たかがエンピツぐらいで偉そうにちっ(怒った顔)exclamation×2って思う人もいるでしょうけど、そんなことは気にしません。俺のおかげです。

審査と国際大会の壮行会が終わったのが5時くらいだったかな?そっからダラダラして帰路に着くわけですが、またチャリです。天王寺から八尾まで・・・拷問ですな。

しかーし、俺の普段の行いがいいので追い風が吹いてました!!!
チャリがぐいぐい進みます!!早いです!!追い風サイコーわーい(嬉しい顔)

俺の人生は間違いなく向かい風ですが・・・・(泣)

いいんです!!!気にしません!!!障害あってこそ人生は面白いのです!!!
ドンと来い!!!
強気な俺は家に着く直前にウォークマンを落とし・・・

ウォークマンが大破しました(・・・・)

ほんとに人生向かい風です(泣)
posted by BAP at 22:11| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

会長

今日の練習は受身がメイン。8人いたので8×30で240回でした。
練習終了直前にさらに70回。腹筋が飛び出しました。いつか500の壁にチャレンジしたいです。

今日の練習には我ら合気道部のOBであり永遠のアイドル、Y山会長が来られました。しかも

練習終了15分前に!!

なんてこった・・・15分前って何にもできないじゃん!!
予想通り、会長は鏡の前で何かしていたが練習には参加せず・・・

地獄の筋トレはとりあえず回避しました。
しかーーーーーし!!!!Y山会長の真の目的は練習終了後にありました。


<部室にて>

会長「お前、今日ヒマか?」

俺「はい」

会長「用事とか無いな?」

俺「はい」

会長「よし」

こんな感じで部室に集めらる面々・・・
最終的に部室に集ったのは、会長、ダグ先輩、俺、カトやん、達郎の5人。
実はここからだったんですねぇ〜会長練

うれしそうに何やら取り出す会長・・・

ダグ先輩「ん?何ですか、それは?」

会長「センブリ茶や。煮込んできた」

出ました。知ってますよ、それ。めっちゃ苦いお茶ですよね(汗) しかも茎みたいなのがそのまま入ってます。イメージできない人は濁った金魚の水槽を思い出して下さい。センブリが金魚の水槽の水草のように入ってます。色も濁った水です。
はい、ここまででツッコミどころいっぱいですね。

今日来たのはこれがメイン?

センブリ茶なんてどこで買えるんだ??

煮込んじゃったの!?

センブリが入ったままですよ!!


こうしている間にも会長はエキスを抽出せんとばかりにセンブリの入ったペットボトルを振ってます。

ここでダグ先輩が味見(ペットボトルのフタに一杯)

はい。ダグ先輩が絶句してます。どうしようも無いですね。

さらに何か取り出す会長・・

ダグ先輩「これは・・・」

会長「ジェンガや」

はい、また来ました。ゲームの定番・・・・しかも「ジェンガエクストリーム」というやつで

木自体が斜めです

箱の裏の積み方を見ました。そこに書いてあったのは定番型と・・・

極限型

・・・・・・!!!!!!????

なんか斜めです。全体的に。

さ〜始まりました。ジェンガ大会。もちろん罰ゲームはセンブリ茶。まずはコップ一杯から(少量)

最初は会長からスタート。次はダグ先輩。順調です。ここで来ました、カトやんです。ジェンガ初めてやりました感マル出しの攻め。有り得ない所に手をつけ、抜こうとします。おいおいおい・・・まるで

核弾頭です

次、俺なのに勘弁してよ〜〜(泣)

でも、最初の敗北者は達郎でした。まさに最初の犠牲者にふさわしい。なぜなら彼はリアクション芸人だからです。どんなリアクションを取ってくれるのかと思いきや・・・

絶句

さらに・・・

言語機能が爆発的に低下

達郎「へっはひはひっふひょ〜〜〜」
(「めっちゃ苦いッスよ」と言いたいらしい)

そのあとも必死に苦いことを訴える達郎だが当然・・

翻訳不能

いや〜いいものを見せてもらった〜〜・・・と思うのもつかの間。
もうもうジェンガ組み立ててます!!!

と、言うことで第2ラウンド。センブリは前回と同じ。
しかし、前回までと違うのは・・・

ジェンガが初期の状態でかなり傾いてます!!

短期決戦ですな・・・

はい、ということで負けたのは核弾頭カトやん。まぁ彼のスタイルを見てると負けるのは仕方ないかと・・・

当然絶句

そして翻訳不能

となったカトやん。まだまだ続きますよ。第3ラウンド。前回と同じ量。
そして今回は3ターンで決着がつきました!!!敗者はなんと会長本人!!

会長「ほっほひほははははんは〜〜」
(「もっと煮込まなアカンな〜」と言いたいらしい)

ええええええええ!!!!!???
これ以上苦くするんですか!!??


言葉をなくしても攻めつづける会長・・・さすが(泣)

続いて第4ラウンド。
今度はコップに限界入ってます。表面張力が悩ましい・・・

そして何事も無かったかのように傾きが増すジェンガ。
そして敗者は今日2回目の達郎。センブリを飲み干す達郎・・・しかし何もしない達郎
あれ?2回目ともなると慣れてそんなに苦くないのか?と思いきや突然

暴れだしました

そして言語機能低下か?と思いきや

しゃべれなくなってました

達郎「ふひ〜ふひ〜ふひ〜」
(翻訳不能)

一同「?????????(爆笑)」

おっと、ここでセンブリ茶がなくなりました(^^)
無事生還〜〜と思った俺が馬鹿でした・・・

会長「次、負けた奴は葉を10回噛む」

直ですかぁ!!!???

こりゃ〜死人がでますな・・・
第5ラウンド。
みんな集中力MAXです!!!命がけですから・・・

負けたのは・・・達郎。
彼はこれで宇宙へ飛び立ちました。さようなら。

第6ラウンド。

会長「次、負けた奴は茎を30回噛む」

はい、ハードルMAX!!!もう誰もツッコミません・・・
で、敗者カトやん。

噛んでます・・・

ファイティングポーズで!!!

よっぽど苦しいのか

体が揺れてます!!!

当然、周囲は・・・

爆笑!!

さて、茎まで完食してゲーム終了。無事だったのは俺とダグ先輩。はっは〜〜集中力の差だよ(笑)

そして何を思ったのか自ら葉を噛んでみる俺・・・

「・・・・・・(絶句)」
posted by BAP at 22:34| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

連休

あ〜〜疲れた・・・
3連休は遊びまくった・・・
その結果、財布から・・・


諭吉が二人脱獄!!


もうやってられません。
なんでこうなったかと言うと・・・

土曜日は我が合気道部の3回生で琵琶湖にBBQ。楽しかったです。
日曜日は練習後に部員のバイト先めぐり。みんな迷惑がってました。
月曜日は練習後に銭湯へ。テンション爆上がりでした。

全部は書くのが面倒なので日曜のことを書きます。
日曜は我が合気道部2回生、戦略事務長「諸葛コウメイ」のバイト先に行ってきました。
コウメイのバイト先はすし屋。食うしかないでしょ!!

しかもそのすし屋・・・回転寿司のくせに高いやつは一皿500円とかするのよexclamation×2
く○寿司の5皿分。暴挙ですなちっ(怒った顔)

当然、ビビるわけですよ。皿取るの・・
普段は100円ですから・・貧乏性が染み付いてます。
漂白剤を使っても取れません。

すし屋へは俺、イケ面、メガネ、タケ、イワ介で行きました。俺以外はみんな2回生です。5人もいるのに

誰も皿を取らず!!

ほんとダメです・・・

ここは先輩として俺が・・・

な〜〜んて思うわきゃねぇ〜〜だろ!!!

はっきり言って・・・

俺が一番ビビってます!!!

しばらく誰も皿を取らず時間だけがすぎました・・・

最初に手をつけたのは誰か見てなかったけど、皿を取った順番はもちろん

俺が最後でした(笑)

寿司食べました。やばいです!!!ほんとヤバイです!!!
イクラ?

プチプチしてました

カニ?

口の中がパラダイス

上トロ?

地球外生命体です

うっめぇ〜〜〜・・・・これ以外、言葉が見つかりません!!ほんとおいしかった(^^)

でね、こうなると

調子にのるわけですよ

MAX500円だと思っていたら600円の隠しキャラがいることに気づき注文する始末

しかし、ネタ切れで隠しキャラは隠されたままでした。よかった・・・あの時は麻痺してましたから・・怖い怖いふらふら

そしてふと横を見ると・・・リミッターが切れたタケが寿司を食いまくってる!!

タケ「俺、金払えんわぁ〜〜」

いい度胸です。皿洗いですか?手荒れには気をつけて下さい。
しかーし!!!気づきました!!おれ気づきました!!!
俺自身も結構食ってることに!!!!もうこうなれば

店外にどうやって脱出するか!?

が話の議題になります。当然みんなの脳裏に「自分でなんとかする」なんてものはありません!!・・・となればする事は一つ。働いてるコウメイを呼びつけ

「なんとかして」

のオンパレード。もう他力本願MAX!!!皿なんて洗いません!!絶対!!

こんな俺たちにコウメイは優しかった。伝票に書いてある皿数が明らかに少ない。
高価なネタは

もみ消し

安い皿しか食ってないことになってる。ありがとうコウメイ(><)
無事店外に脱出。口の中が豊かになった一日でした。
posted by BAP at 23:10| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

学校です

ついに来ました。新学期。でもって最初の授業が一限からときた!!
「こりゃーダメだわ〜〜」と思いつつも学校へ・・
今日の授業は「ソフトウェア工学」の一コマだけ。早々に教室に着き着席する。すると試験以降、顔を合わしていなかった懐かしの面々が教室に集合しはじめた。話は当然、取得単位と後期の時間割をどうするかってことが中心になります。

朝の和やかな雰囲気・・・そこへ我らが情報学科の先生らしき若い大橋巨泉が登場。黒縁メガネの小太り。運動してますか?友達は2次元の世界の人だけですか?と思わず聞きたくなるような風貌だが見た目は優しそうです。ところが・・

いきなりキレました

授業前ってやっぱある程度ガヤガヤしてるもんやん?

キレました

やっぱ最初の授業って「あの先生どんなひとやろ〜〜」とか言うじゃん?

キレました

やっぱ初めての先生とかだったら色々講義内容とか説明するじゃん?

キレながらテストしました

理解不能です。
そのあと、俺の友達が遅れて入室。

先生「なんや君?」

友達A「トイレ行ってました」

もちろんキレました(笑)

しばらくして、ちがう友達が入室してきました。

先生「なんや君?赤い服のお前や。こっちこい」

友達B「はい」

教壇の前に行く友達B

明らかにキレられてます(爆笑)

またしばらくして入室者が・・・友達ではないけど

やっぱりキレられてます(鬼笑)

そして最後に入ってきた人はやっぱり俺の友達・・・・もちろん

キレてます(・・・失笑)

一日に何回怒るんや・・・カルシウム不足か!??そうなのか???
もう教室でしゃべってる奴は一人もいません。

テストも終わり、ようやく講義内容の説明へ・・・そこでまた事件が

先生「何か質問は?」

友達C「先生!!」

先生「お前はいい!!黙っとけ!!」

ええええええっ!!!!????
意味不明意味不明意味不明意味不明意味不明・・・・


自分から言っておいて・・・

先生「他に質問ないか?」

いやいやいやいやいやいや・・・そんなん言われたら質問できんやろ!!!
ツッコミどころ満載です!!芸人ですか?
カンニング竹山とキャラも体系もカブってますよ!!

毎週金曜はこの人に会うためだけに朝早くから学校か・・・さっそく学校が嫌になってしまった一日でした。
posted by BAP at 17:03| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

歯をみがこう

歯医者に行ってきた。
今日は前々から俺を悩ませ続けた虫歯との決着がつく日!!

キュィィィィーーーーーン・・・・
治療の最中は目を開けてる派です(先生が目をそらすのが楽しい)

しかーし、これで通院生活が終わると思うと自然に笑みがこぼれる。
銀歯を付け、口を洗い終了。

先生「治療はこれで終わりです」
俺 「どうも」(半笑い)

俺 (これで歯医者ともバイバイや)

先生「次の治療なんですけど・・・」


「・・・・!!!!!!!!?」


先生「左下の奥歯にも虫歯がありますね」

俺 「・・・・・・」



次回の予約を入れてきました・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by BAP at 01:25| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

不幸の手紙

今朝、学科の友達のニセ講師(M田)からこんな情報を得た。

「大学が奴を解き放った」

慌てて玄関に走ったが奴の影はない・・・ホッと胸をなでおろす。

時は過ぎ、夕刻・・・


いやがった・・・・・・・奴だ!!!

ポストの中で不気味に光る封筒におどる文字

「成績通知書在中」

まずいっ!!心の準備が・・・・

中身をそっと開けてみると、まちがいなく俺の通知表だ・・






事故!!!!!






posted by BAP at 18:48| 大阪 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿

とりあえず、最初なのでさっそく書きます
そのうち、めんどくさくなるのは確実だが・・

夏合宿から今日(12時過ぎてるから昨日?)生還!!

体がボロボロであります。少尉。
悪ガキに手足をもぎ取られた蟻のようだ・・・もう何も動かん。

夏合宿の感想だけど・・とりあえず虫!!!
虫ばっか!!ちっこい虫と3人前はあると思われるデカいトンボ!!
彼らを少子化の波に乗せてあげたい。

道場の中を虫がブンブン。怪我した後輩が竹刀をブンブン。
コーチ合宿でよく見るおじさんが顔の一部をブンブン。

部屋に帰ると仲間が布団の中で屍と化している。
タクトスはPSPに癒しを求め、ヒカルは角煮となった。
T木君は濡れた胴着と第3ラウンドをはじめている。
シップが空を舞い、ゴミが散乱している。まさに戦場だ・・

でも、なんか乱取りが楽しいと思えた!!
夏合宿ってすごいね!!この気持ちを忘れないように自分を高めていくしかない!!
がんばる!!

あと、4回生の先輩は最後の合宿お疲れ様でした。
posted by BAP at 01:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

