2005年09月30日

阪神タイガース優勝!!!!

阪神が優勝です!!!

阪神サイコーーーーーexclamation×2

うれしい(♯^。^♯)

posted by BAP at 00:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

小さな幸せ

明日から学校か・・・・バッド(下向き矢印)嫌になるなもうやだ〜(悲しい顔)

今日、我が家の冷蔵庫に珍しいお客がいた。お客の名は

ハーゲンダッツ

年に1,2回しか現れない伝説のアイス!!感動であります!!
しかも、3人の勇者がそろっているではないか!!
三人の名は

「バニラ」
「メロン」
「エスプレッソ」

頼もしい限りだ。もし盗賊に襲われている村の村長がこの場にいたら、おもわず娘を差し出し盗賊の退治を依頼するだろう。

さて、ここで一つの大きな試練にぶつかる。
どれを食べようか?「バニラ」はあんまり好きじゃないからおいといて・・・選択は
メロン or エスプレッソ
テンシンハン or ヤムチャ
おすぎ or ピーコ


選びがたい・・・
くそぉ〜〜・・片方を食したら残りの一方は確実に次回なくなっている!!
どうすればいいんだ!!??

考えること5分。ひらめきました!!

二個食べればいいじゃん♪

天才です。俺、天才です。
そうと決まれば後は本能のままに食らうだけ!!
まずエスプレッソ・・・ほのかな苦味が大人の味。

ん〜〜・・メンズビューティー

つづいてメロン・・・甘い!!!

ん〜〜・・カンテーレ

幸せばい!!ほんとに幸せばい!!アイスを二個も食って喉がカラカラだけど幸せばい!!
アイスの神様に感謝です。

話は変わるけどドラマ「電車男」を見ました。感動しました!!なんか今回の話はすごくよかった!!まぁ、話の99%以上はフィクションだと思うけど「電話線ではなく心でつながってる」ってセリフには柄になく泣きそうになりました。
posted by BAP at 13:58| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

おめでとう☆ノリオ☆

今日は高校の時の友達の話をします。彼の名前はノリオ。我らと共にK大学付属高等学校の偏差値を著しく下げ、頭髪検査のたびに生活指導部から逃げ回るD3組の一人であります。

私の知る限りでの彼の高校生活は日々戦争。

人の教科書が机の上に放置されていると・・・
「落書きせずにはいられない病」
が発病し、テスト前に大事な箇所を分からなくするため、教科書に赤線を引きまくるという大技を繰り出す!!彼の餌食になった教科書はもくじにまで赤線が引かれ、サドルを盗まれた自転車のように扱いにくい代物となる。当然、教科書のページ番号は黒のマーカーで塗りつぶされ、被害者はテスト前夜・・・

「テスト範囲はP20〜P45かぁ〜〜・・・って、

 どこやねん!!!!(鬼パニック)

と、悲痛なツッコミを一人で行い友達に電話をかけまくる。

また、友達の弁当を2時間目までに完食するのは当たり前(もちろん無断で)。○毛(大人になると下半身に生える毛)を友達の弁当にかけるのも当たり前。彼の主張によると、これは


ふりかけ


らしい。


・・・・・( ̄□ ̄;)!!!

このように暴走列車バリの行動をとるノリオは当然のように報復攻撃を受け、彼の教科書は落書きだらけ。朝は「弁当」と呼ばれていたのもが昼休みには「エサ」と名前を変える。

定期テストの点数もまさに事故である。彼は化学の先生から・・

「次のテストで40点以上とらないと留年だから」

と言われていたにもかかわらず、返ってきた答案にはキッチリ


「13点」


と書かれていた。まさに戦士である。

そんな彼の今の職業は警察官。たのしい世の中である。

こんな無茶をするノリオだが基本的には面白くていい奴。だからノリオを知らない人がこの記事を見て誤解をしないように、いいところも何個か紹介しときます。

「・・・・・」

「・・・・・」

「・・・・・」

話を変えましょう。

なぜノリオの話をしたかというと、今日彼から電話がありました。

ノリオ「結婚する」

俺「マジで!?」

ノリオ「うん。Y子と」

俺「マジで!?」

ノリオ「子供できた」


出ました。お決まりのセリフ・・・

今まで俺の周りで結婚した人はみんな学生結婚。その全てが「できちゃった婚」。「おめでとう」とは口で言っても「なんだかなぁ〜〜」って思う部分もありました。
しかーーーし、彼は立派な社会人であります!!収入もあります!!
だから今は心のそこからこう言えます



結婚するってのはどんなもんか分からないけど・・・

幸せな家庭を築ける事を心から応援しています

ほんとに結婚おめでとう!!
posted by BAP at 18:03| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

