2006年06月12日

関西大会

また部員から反感をかったな。

でも間違った事は言ってないから。
posted by BAP at 17:45| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

誕生日

22歳になっちゃいました。

まだ22年?

もう22年?

20歳を越えるまでは「まだ○○歳」って考えることが多かったけど・・・

20歳を越えてからは「もう○○歳」って考えることが多くなった・・・・

大人になった証拠?

いやいや、単に老けた証拠ですな☆

皆さんはどんな時に「まだ○○歳」とか「もう○○歳」って思いますか?

俺は最近では新入生がまだ18歳と聞いたときに切なくなりました。
posted by BAP at 01:33| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

お仕置きバトン

sawaraからまわってきました。他大の人からの初バトン。

Q1)小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置が待っていた?
 
  2時間の説教

Q2)こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置が待っている?
 
 【誕生日を忘れた】
  
  機嫌が悪くなるが何も言わない。
 
 【大切なものを壊した】

  場合による

  ワザと壊した  → 激怒
  ワザとじゃない → 怒らない。落ち込む。
  俺が原因    → 泣く

 【待ち合わせに遅れた】
  
  場合による

  遅刻すると思った時点で連絡をくれた → 怒らない
  何の連絡もなく10分以上の遅刻   → 怒らない
                             (原因が納得できる)
                           → ちょっと怒る
                             (原因が寝坊とか)
  何の連絡もなく15分以上の遅刻   → 帰る
                    
 【デートのドタキャン】

  場合による

  理由が納得できる  → 怒らない
  理由が納得できない → 激怒

 【浮気】

  別れる。

Q3)こんな子にはどんなお仕置が待っている?
 
他人の子?自分の子?分からんから自分に子供がいたらってことで勝手に回答します。

 【門限を破った】
  
  1時間以内 → 説教
  1時間以上 → 放置
  
 【テストでカンニングした】
   
  子供が中学生以下 → 説教
  子供が高校生以上 → 見つかんな、アホ!って言う

 【万引きをした】
   
  殴る。万引きした店に謝罪に行かせる。俺も行って謝る。
   
 【親のお金を盗んだ】
   
  殴る。蹴る。追い出す。
   
 【成人式で暴れた】  
    
  縁を切る。20歳にもなって常識が分からない奴は無理。
  俺の力では救えない。

Q4)mixiでのあれこれ。お仕置するとしたら?
 
 【あしあと踏み逃げ】

  お仕置きしません
 
 【日記に無反応】

  お仕置きしません

 【不快なコメント】
   
  知ってる人のコメント → 放置
  知らない人のコメント → 削除

 【バトンをたくさんまわす】
  
  お仕置きしません

 【まわしたバトンを受け取らない】

  自由だからいいんじゃない?何も思わない。

Q5)このバトンを回す5人と、回さなかったときのお仕置。あしあとのマイミク上から5人で。

まっちゃん  
テル
カゲ 
ヤンヤン

posted by BAP at 23:30| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

カゲからのバトン

〈1. 高校名はなんですか?〉
近畿大学付属高等学校

〈2. この高校に入るためにしたことは?〉
願書の提出と試験を受けたことくらいかな?

〈3. 制服は?〉
ブレザー。合気関係の人は近大が大会とかで着てるブレザーを思い浮かべてくれればいいです。
ネクタイの色以外はほぼ一緒です♪

〈4. 何で通ってた?〉   
チャリ

〈5. 部活はしてましたか?〉
NO

〈6. バイトはしてましたか?〉
夏と冬に郵便局で手紙配ってた

〈7. 1番好きだった先生は?〉
ん〜〜〜・・・・
好きだった先生は英語の大国先生。おばぁちゃんなんだけどね〜〜すごいアグレッシブ♪授業中に遊んでると教科書の角で殴られる・・・・一度授業中に将棋やってた時にバレて、怒られるかなぁ〜・・・って思ったら次の手を考えて教えてくれるような先生でした♪
授業をマジメに聞いてたのは1年の時の化学の先生で岩倉先生。今でも高校の前でたまに会う。
変な感じで一番印象に残ってるのは物理の・・・・何てったけなぁ〜・・・・え〜〜〜・・・・忘れた!!!まっちゃん、何て先生だっけ?
いま、近大の法学部に行ってる先生!!!
一番お世話になったと思う先生は2、3年で担任だった岡林先生。学級委員だったからね、結構よくしてくれた。

〈8. 1番好きだった教科は?〉
体育・・・・かな?

〈9. 1番好きだった場所は?〉
3年D3組の教室

〈10. 1年生の思い出〉
ん〜〜〜〜・・・・・思い出というか、みんな今何してるんだろ?って感じ。
 
(11.2年生の思い出)
ハチャメチャ

(12.3年生の思い出)
2年と時と同じクラスだからなぁ〜・・・・ハチャメチャ(笑)
ども2、3年のときが一番楽しかった。

〈13. 高校の時のマイブームは?〉
ババオの彼女(恋をしていた訳じゃありません。一応知らない人のために弁解)
 
〈14. 高校時代の友人に一言!〉
大学にいる間にもう一回、同窓会したい。

〈15. このバトンを回す人。〉

高校のメンバーで・・・・

ブッチョ
牛若丸
まぁ☆すぃ
のんべぇー
nyaru
サボハニ
はま〜ん
亡き・亀次郎の義理父さん
haru
Amateur
まっちゃん(カゲからまわってるはず)

新規メンバーで・・・・

sawara
Yasu

ちょっと多いけど宜しく♪
posted by BAP at 00:18| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

世紀末の覇者 ラオウ

友達に聞いてネットで調べた。

爆笑!!!!

この一言に尽きる。

是非ごらんあれ。

音が出るんでね〜・・・授業中に見てる人は家に帰ってゆっくり見てみて☆

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj.htm

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj2.htm

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj3.htm

http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/dj4.htm

http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/DJ-expo06.html
posted by BAP at 02:04| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ふぅ〜

世の中きびしいね
posted by BAP at 17:36| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

あ・・・・

今日は警察官採用1次選考の合否が分かる日。

今日発送されるから郵便が着くのは明日だろう。

しか〜し!!

僕達にはウェブと言う強い味方がいるのだ!!

郵便なんて届かなくても合否がわかる!

いざ府警のホームページへ

ふむふむ


やべぇ、自分の受験番号忘れた・・・・


と、いうことで合否は明日に分かります。
posted by BAP at 23:05| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

マトリックス

昨日、マトリックスを見た。

一番最初のやつ。

見たいと思っていてまだ見ていない人はこの記事は読まないで。

では本編

先日アコチん家に乗り込んでマトリックスを見つけた。

以前D'ARTISANが面白いと連呼していたのを思い出し借りて帰ることに・・・・

マトリックスが公開されたのは今から5年(?)位前だったと思う

当時の俺がマトリックスを見たらただのアクション映画にしかみえなかったはず。

しかし、今は情報学科で勉強した無駄な知識がつき何とか話には付いて行けた・・・・

気はする。

よくできた設定だと思う。確かに人間は電気信号により体の各部位を動かすし、それにより熱も発生させる。

大量に集まれば巨大なエネルギーになるだろう。

設定は一応、機械が自らのエネルギーを確保するために人間を「栽培」していることになっている。

「栽培」した人間から効率よくエネルギーを取り出すためにアーキテクトが仮想世界をつくりだし、精神(心)を仮想世界においたわけだが、そもそも機械とは人間の生活を豊かにするために作られたのが根本である。

過剰に発達した自立型コンピュータが戦争により「支配」という形で人間をカプセルに入れことになっているが、見方を変えれば「保護」とも取れる。

人間の暮らしを豊かにするために働いていたコンピュータではあったが、自らの力で支配できないコンピュータに恐れた人間と戦争になった。当然、自立コンピュータは外部からの攻撃に対し対抗するべく防御プログラムを持っていたに違いない。

コンピュータからみれば飼い犬が暴れているのと同じことであろう。

自分の飼い犬が暴れだしたら人間はおそらく防衛本能により犬に攻撃を加え、最後まで暴れ続ける犬は殺してしまい、おとなしくなった犬は檻に入れてしまうだろう。

これがもし保護すべき飼い犬ならば人間は犬に「餌」をあたえる。

しかし、人間の食料がなくなればこの犬を食べてしまう。

コンピュータは人間が暴れだしたがために檻(カプセル)にいれてしまい、食料(太陽光)がなくなったために人間を食べ物(エネルギー)として活用する。

そして、人間を保護し、世界を安定させ、人間を生存させるために餌(仮想空間)を与えた。

とも捕らえることができる。

またすべての人間にこの環境を提供するためにコンピュータは例外(アノマリー)を一箇所(ザイオン)に集め、より快適な環境に作り変える(仮想空間のバージョンアップ)

この快適な環境というのはコンピュータが仮想空間を管理しやすく安定したものにするということ。

アノマリーはコンピュータにとってウィルスとおなじ。仮想空間のシステムを破壊したりするわけだから。

じゃあミスター・スミスはノートンと同じ?

何が悪で何が善?

そんなものは立場によって変わってくる。

とりあえずこれは「マトリックス1」を見た感想。

家に帰ってリローデッドを見よう。
posted by BAP at 19:11| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン

今日はBABAと演武の練習。

BABAは左ケツが負傷中らしく、かなり痛がってた。

面白いんでBABAをいじっていると・・・・

BABA「止めて下さいよぉ〜〜、これ以上怪我増えたくないんですよ〜」

と言っているのを


これ以上毛が増えたくないんですよぉ〜


と聞き間違え

濃い毛のことを気にしてるんだと少し切なくなった。

と、言うことでまっちゃんからのバトン。これ、答えてどうすんの?てかみんな興味ないやろ。

01.あなたは実家??1人暮らし??

 実家。

02.あなたの部屋には写真がありますか??
 
 ある。愛犬の写真が一枚と合気道関係が2枚
  
03.あなたの部屋の壁には何が掛かってる??

 カレンダー、国際大会のゼッケン、地図、時計

04.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか??

 ある。昔、合気道部にいた原という子からもらった。

05.あなたの部屋にマンガはありますか??
 
 ある。お気に入りは医龍(ドラマ化されるずっと前からよんでた)

06.あなたの部屋にある機械は??
   
 テレビ。コンポ、パソコン、クーラー、扇風機、コタツ、時計、電気スタンド、PS2。

07.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!というのは??
  
 クローゼットの扉が一枚壊れてるんですが誰か直してくれませんか?

08.寝てる時に周りに必ず置くものは??
  
 時計

09.あなたの部屋は何畳??
 
 8畳ぐらい

10.あなたの部屋は全体的に何色??
  
 白い壁に家具は木色

11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか??

 ベット(おりたたみ)、机(コタツ)、本棚

12.あなたの部屋で一番多いものは??

 ホコリ

13.ポスターは貼ってありますか??
  
 ない

14.あなたの部屋で一番目立っているものは??
  
 大学でもらった講義資料などの紙類。最近は怪我の影響で湿布。

15.部屋にこだわりはありますか??
  
 中学の時の友達が言ってた事をまねして、時計の数を多くしてどこを見て も時間が分かるようにしてある。
 部屋の壁に掛け時計、テレビの横に時計、ベッドの横に時計、手元に腕時 計、これらの時計の基準となる電波時計。

16.部屋を教えてもらいたい人

 いない
posted by BAP at 00:33| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

有理?無理?

昨日は黒帯研鑽会があり、その後、少年部大会の打ち合わせがありました。

3時間に渡る長い会議でした。

こんなに長いとは思わなかった。

少年部に行ってくれているみんな、ありがとう。

こんなに大変だったとは・・・・。

そんなこんなで風月へ。

人生でもっとも高級なお好み焼きを食べてきました。

風月焼き(イカ、えび、牛肉、豚肉)モダン、もちとチーズのトッピング。

しめて1490円。

感想は・・・・

ごちゃごちゃしてて良く分からん。

やっぱ豚玉がいいね。

話は変わるけど関西大会が近づいてきました。

わが部では天下一乱取りを行い、強い順番に乱取りにでます。

しかし足の怪我のために満足に動くこともできない。

テーピングでガチガチに固めてやっと動ける。

でも、乱取りのような激しい動きはできない。

練習の度に足が痛くなります。

当然、天下一には出れない。

練習も出れない。

もう関西大会に出るのは絶望的。

こんな主将に不信感を抱いてる部員もいる。

申し訳ない。

ほんとは演武の辞退も考えた。

しかし、相方Babaのやる気に魅せられた。

バカ正直で一生懸命なやつ。

後輩に引っ張られての練習も悪くない。

演武はがんばる。やるからには勝つ。

posted by BAP at 14:56| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

